朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・レミゼ、観たくなっちゃったじゃないか(泣)。

<<   作成日時 : 2005/01/14 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東宝サイトで動画(アンジョルラス役の皆さんが歌ってる)を見たら・・・うぅ、涙出てきちゃったよ・・・。
個人的に「アンジョルラスは岡幸二郎さん!」と思ってるので(動画の方でも歌ってらっしゃいますが)、キャスト変更は複雑だったのです。

でも、あの歌はやっぱり、いいですねぇ・・・。私が観たのは01年で最後だったので、岡さんのジャベールや石井さんのバルジャンを知らないのです(鈴木綜馬さんのジャベールは観ました。村井さんジャベールが個人的ベストなのですが、鈴木さんも良かった!)。

「レミゼ」は私にとって初の「東宝ミュージカル」で、前から観たかったけど知らない事が沢山、「純名りささんの退団後の舞台」を観たい(とは言え、現役時代は映像だけ・・・。宝塚を観たのは96年末からなので)、という感じでした。

97年夏、鹿賀さんの歌に圧倒されつつ、岡アンジョルラスと石井マリウスを初めて観た時、「なんてヴィジュアルバッチリな二人!!(訳の分からない表現ですみません)」と驚きながら見惚れて?しまった思い出があります。
島田歌穂さんが歌いだす前、客席が妙に静まり返って「え、何で?」と不思議でしたが・・・素晴らしい歌唱力に、納得したのでありました。

動画はピアノ伴奏ですが、迫力あります(ピアノの「レミゼ」、なかなかいいです)。
一番好きなミュージカルは「エリザベート」ですが・・・久々に聴いて(「レミゼ」CD、持ってないんです)「歌の力って、本当にスゴイなぁ・・・ミュージカルって、いいよね!!」と思いました。

人の好みはそれぞれですし、私も実際観るまで「どーして敵同士なのにキレイにハモれるの?いつダンスの練習したの?何故何故??」だったのですが・・・観た後、違う世界へ行けます。

今年は、観たいものばかりですね!(「トリビアの泉」の、高橋さん調で)迷っちゃう・・・。

最後に、本田美奈子さん、どうか、無理なさらない程度に治療に専念して、また、舞台に戻られますように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

・・・レミゼ、観たくなっちゃったじゃないか(泣)。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる