朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 檀れいさん、退団。

<<   作成日時 : 2005/01/07 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・まだ、記者会見の詳細は知らないのですが、8月半ばで、星組主演娘役、檀れいさん(以下、だんちゃん)が宝塚を退団するそうで・・・。

個人的事情により、宝塚は(専ら東京公演のみ、その昔、高校の修学旅行で旧大劇場公演を観ましたが、当時は興味が無かった)昨年の「薔薇の封印」だけ。
だんちゃんの舞台、となると「愛のソナタ」のゾフィーが、生で観た最後でした。

評判の高かった「王家に捧ぐ歌」・・・WOWOWで(しかも家事をしながらだったので、ぶつ切り)しか観られなかったのが、悔やまれます(美しかった、毅然としてた・・・そして、哀しかった)。

退団後・・・芸事は続けるのかな?
人によって「芸能界には行きません」と宣言したけど、数年後舞台やテレビに出ているケースも多いので、それに、まだ半年以上あるから、今は(私が言うのも変ですが)「宝塚の生徒」としてお体を大切に、悔いのないよう、過ごして欲しいナ・・・。

生で観たかった、アムネリス様・・・。
(素朴な疑問。「王家〜」ポスターで着ていたあの金ぴかドレス、「宝塚変身写真館」で着れるのでしょうか?その場合、あの冠?も被れるのでしょうか。いや、自分、その前にウ、ウエストが・汗)

瀬奈じゅんさんが月組トップ(今は主演男役、だそうですが、前者の方がしっくりくるので)決定の一方で(おぉ、スカーレットとメラニーだ。これも観られなかったけど)、・・・時の流れ、というやつですか。
月組トップの頃は1000days劇場〜新劇場の杮落としだった頃を考えると(もう、星奈優里さん、月影瞳さん、大鳥れいさん、渚あきさん・・・は、前任者か)映美くららさんも退団されたし、「サヨナラ」はタカラヅカの常、とは申せ・・・。

まぁ、まだサヨナラ公演は先の話ですけど、いつもの事ですが、「退団発表」て、急なので。
昨夜は驚きましたさ、ホントに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

檀れいさん、退団。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる