朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エリザベート」(「情熱大陸」)。

<<   作成日時 : 2005/02/15 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

時間が経ってから、番組中、瀬奈じゅんさんのお名前表記が間違っていた事に気付いた私は・・・ヅカファン失格でございます・・・。

・・・「BSマンガ夜話」で「FSS」が取り上げられた時も思いましたが・・・2時間番組だったら良かったなぁ、と。番組は「宝塚歌劇団演出家・小池修一郎」にスポットをあてたものだったので(それは別にいいのですが)、「エリザベート」がどんな作品か(彼女は実在の人物で〜云々)、という点について、説明がもっと欲しかったと・・・感じました。

スカイステージ未加入なので、こういった「宝塚バックステージ」ドキュメンタリーを、地上波の番組で取り上げて下さるだけでも嬉しいのですが、欲を言うなら、歌唱指導の楊淑美先生のお名前とか、個人的には、衣装の有村淳先生(大好きー!)のコメントも頂きたかったです・・・(装置の大橋先生がインタビュー受けてて、そこは良かったと思いますが。他、吉田優子先生とか、尚すみれ先生とか)。

「彩輝の衣装、中には一千万のものもある」それは、フィナーレの羽の衣装では・・・。でも、以前「エリザベート」のムックで、有村先生が「トートの衣装は、再演毎に増えてますね」・・・ご苦労がしのばれます・・・。
(新調があるのは、見てる側としてはワクワクですが、デザインやら作る方は、挑戦し甲斐があるとは思いますが、役者に合わせて一から作るの・・・、大変でしょうね・・・。)

個人的ツボ。お稽古場で、瀬奈さんが髪を整えている時、他の娘役さん達と一緒に手伝う、ゆうひさん・・・同期愛(母子愛?)です。じーん・・・。
歌練習で、メインキャラと共に、コーラスの生徒さんの姿。「歌」が外せない作品で、当然とは言え、ハッとさせられました。

ウィーン劇場協会の方が、小池先生を誉めて下さってましたが、原作者コンビのコメントも欲しかった・・・わがままですが(言い出すと、キリが無い・・・)。

今回のエリザベート、新演出(新構成?)があるのは、楽しみです。・・・でも、激しいチケット争奪戦が待っているのね・・・・・・(貸切公演、多過ぎ)。
でも、観る価値は大、ですわっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

「エリザベート」(「情熱大陸」)。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる