朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 月組エリザベート(WOWOW プルミエール)

<<   作成日時 : 2005/02/12 20:39   >>

トラックバック 1 / コメント 2

まずは、昨日の訂正(直しましたが)。
樹里咲穂さんの舞台、花組「エリザベート」東京公演が、生で観た最後でした(いや、豪快なメンドリー二がすぐ思い浮かんだので・・・)。
フランツ・ヨーゼフ1世、歌も演技も確かだけど、どうかな・・・と思ってましたが、実際観たら、樹里さんの「フランツ」が出来ていた(妻に優しい所も、父として皇太子に厳しい所も、後半、久々に妻に再会する所も・・・上手かった)し。

ただ、CD聴く時、大概2幕の「エーヤン」「私が踊る時」なので・・・。

頭を少し見逃してしまいましたが、「プルミエール」。月組「エリザベート」(あぁ、観たい〜〜。東京公演、チケット取れるかな〜)。

星組新人公演(観られなかったけど、初めて「観たい!!」と思った新人公演でした)とは、当たり前かもしれないけど、髪型とか(白黒まだらの長髪・巻き髪というのは変わりませんが)違って、05年彩輝トート、でした。
観られないと諦めた97年春から幾星霜、妖しい魅力の「死」、遠くの席でもいいから、観てみたい・・・。サヨナラは信じられませんが、さえこさん、5月まで(無理しない程度に)突っ走って下さい!

瀬奈エリザベート、衣装は殆ど新調・・・でしょうか(少ししか映らないので分かりませんが、他の役も新調が多かったような)。世界でただ一人?ルキーニとシシィを演じた人。あさこさんの「シシィ」どんな風なのか・・・早く観てみたいです

初風ヨーゼフ1世陛下。安定した実力の持ち主(宙組の陛下とは同期)。「辛抱役」とも言われる皇帝陛下ですが、伝統を重んじ、厳格な反面、人間的だったり、そして、妻を深く愛した人でもありました(ガイチさんの陛下、ちずさん皇太后様と並んで、観たかったキャスティングです。同期で母子役)。

美々ゾフィー。歌唱力の高い、ちずさんの皇太后様、期待大!退団は寂しいですが、5月まで頑張って下さい。
紫城るいさんが、リヒテンシュタイン伯爵夫人。彼女も歌が上手いですが、かわいいイメージが強いので・・・あぁ、実際に観てみたい〜(こればっかり)。

霧矢ルキーニ。「ガイズ&ドールズ」のアデレイドがいい意味で予想外、上手かった。「WSS」のベイビージョーンも良かった。歌・演技・ダンスと3拍子揃ったきりやん、期待が高まるでごわす!

・・・そして、大空祐飛さんのルドルフ!(ゆうひさん、好きなんです。)こちらも同期で母子。
ゆうひさんて、色濃い、怖そう(でも、そう見えるだけで悪い人ではない)な役が個人的に好きなのですが、「15分一本勝負」の皇太子、どう演じられるのか、とても楽しみであります。

いい加減、展開もラストも分かってるんですが・・・何度観ても、「エリザベート」が好きな気持ちに変わりはありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エリザベート
四月にまた久しぶりに宝塚を見に行きます(わーい)。本当はちょっと前にも行ったんだ ...続きを見る
遊歩堂
2005/03/29 11:51

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。宝塚はごくたまにしか行かないんですが(チケット取りが大変なので、友人からまわってきた時だけです)、「エリザベート」はやっぱり良い作品ですよね。私はとにかく美々杏里さん(一番好きなジェンヌさんv)の最後のエトワールをしっかり聞いてきたいと思ってます。
えのらん
2005/03/30 22:14
こちらこそ、有難うございました〜。遅くなり、すみません。
私も、東京が新劇場になってからは、チケット入手困難な為、年に1・2回状態(大劇場は昔、修学旅行でしかも15年前・・・)。
自分の20代後半は「エリザベート」が多くを占めてますです・・・(逢えて良かった!)。

もう、あと少しで東京初日。出演者全員、千秋楽まで無事、過ごせます様に・・・。
(名残は付きませんが、退団する方々の幸せを、祈ります。)
朝凪、夕凪 管理人
2005/04/01 03:16

TBのご注意

月組エリザベート(WOWOW プルミエール) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる