朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジパング」見ました。

<<   作成日時 : 2005/03/12 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東地宏樹さんが出ているので、チェックしようと録画予約していた「ジパング」を見ました。肝心の草加さん(声・東地さん)が出ていなかったですが・・・面白かったです(詳しく分からない点は多いのですが)。

「戦国自衛隊1549」のHPを見たせいもあり、「自衛隊がタイムスリップ?・・・それって・・・」とつい考えてしまうのですが、「ジパング」は海上自衛隊で第2次大戦下、「戦国〜」は文字通り戦国時代・・・両者ともきちんと読んでないのに、勝手でした。すみません。

かわぐちかいじ原作というと「沈黙の艦隊」・・・こちらも以前、アニメになりましたよね(単発?の方は見ましたが)最後どうなったとか知らないので・・・深町さんや海江田さんは、一体(大和は結局、独立国家となったのか?)・・・。

男臭い人や清潔感のあるキャラ、中年、熟年男性が多く、女性キャラは余りいない・・・(自衛隊関係の漫画が有名ですが、確か映画作りをモチーフにした作品もあったような・・・うろ覚えですみません)という印象が強いのですが、周りでもはまった人がいないので・・・。

アニメはあと3話で終わりだそうですが、もう少し早く見ておけば良かったかな、と残念です(原作は現在17巻で、連載も続いているそうで)。


・・・全く関係ないですが、「戦国自衛隊(旧)」・・・昔、「とんねるずのみなさんのおかげです」のコントで、貴さんが「戦国自衛隊の頃のお前は、良かったよな〜」と小野みゆきさんに話す場面があり・・・どうしてもそれを思い出してしまう、私でありました・・・。

(真面目なファンの方、申し訳ございません・・・・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

「ジパング」見ました。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる