朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィーンのばら、オーディンのばら?

<<   作成日時 : 2005/04/13 03:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4・9の当ブログをご覧になられた方で、某俳優さんのお名前で検索された方が多く、ビビりました・・・。アニメネタで書いたのに・・・良かったんでしょうか・・・?(番組名で検索された方もいらっしゃいましたが、はるかに凌ぐ勢いでございました)。

でも、その俳優さんが出ていたドラマ関連で、ここ3ヶ月、書いてたのに・・・(ドラマ名の検索も多かったですが)。
ただ、書いても役名(あるいは肩書き)ばかりだったし、お名前も苗字でしたから・・・そうか・・・(でも、以前「内野トート」で検索された方が過去にいらっしゃいいました)。

そのドラマ関連記事に、今度は「動物園のバイト」で来た方が・・・。(バイト、見つかりましたか?)


話は変わって、この前、「エリザベート(今度の土曜日、月組版観に行ってきま〜す)」の勘違いネタを書きましたが、また、思い出したので・・・。

去年の東宝版を観た後、友人と電話中、
私「高嶋兄が出てたんだよ(注・自分は高嶋兄さんのファンではありませんが、相手は「エリザベート」は勿論、ミュージカル観劇しない人だったので、分かりやすい面から、言ったまででございます)」
友人「えっ?!高嶋弟?<申〜し訳ございません>とか(笑)?」
私「違うよー、兄の方だよー(汗)!」

・・・私は早口な方なので、それで聞き取りにくくてこうなったと思われますが・・・。
にしても、ルイジ・ルキーニ氏が「申〜し訳ございません」・・・そんな折り目正しい人だったら、シシィは、違う人生を歩んでいた事でありましょう(J・コクトーも「双頭の鷲」を書くことも無く・・・)。

煉獄の裁判も・・・無かったかも。
(ホテル「ボー・リバージュ」の従業員だったりして。まさに「姉さん、事件です!」)


もっと前、高校時代の話で、
クラスメイト「アサナギさん、銀河英雄伝説、見てるの?(当時、テレ東でOVA版が放送されていた)」
私「うん」
ク「私も見てるー。あれ最初、ベルばらかと思ってたー(笑)」

・・・ラインハルトがオスカルに、アンネローゼさまが王妃マリー・アントワネットに見えたのでありましょうか・・・(名前は似てる、かな?)。
そうすると・・・キルヒアイスはアンドレ?ヤン提督は誰になるのかしらん・・・。


でも、私だって「ミッシェルガンエレファントと、エレファントカシマシの区別が付かない」と言って、えらく周りを混乱させた事があったしな・・・(どうしてどっちも「ゾウさん」がバンド名についてるのか、分からなかったので・・・)。

後になって、TVを見て、みんなが「全然違うでしょっ!!」と言った訳がわかり、恥ずかしかったですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ウィーンのばら、オーディンのばら? 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる