朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS スピードグラファー・3話。

<<   作成日時 : 2005/04/30 02:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・今回は・・・レベル下がったなぁ、というところ。脚本・作画共に。

神楽は、コスプレさせられたのを今の今まで知らなかったらしい(マトモな神経の持ち主なら、あんな服絶対着たくない・・・)。
催眠術?トランス状態??・・・誰かが、着替えさせた???

・・・水天宮(だから、死んだ政治家に30億出したり、葉巻みたいにお金を煙草に巻く位なら、アンタの服を別のにしなさいよ。これからの季節、暑いぞ)、・・・今に始まってないけど、おもいっきり○態ーーーっ!!

「神楽さまは夢遊病です」・・・(年がばれるけど)ハイジかよ!そんなん言って信じるのは、せいぜい年齢一桁の子供だっつーの・・・。

しかも、あれはどう見ても牢屋だ。神楽、アナタの体形ならすり抜けられると思うのですが、監視とか厳しいんでしょうね・・・。

お女中は、写真誌の差し入れはしてくれました。ついでに何か食事も持ってってあげたらいいのに。

でもそこで、雑賀の存在やら、夢ではなく現実と分かり、涙するのでした・・・。

ただね、現実的には、追い詰められたからって、いきなり出会った無精ひげのオッサンに向かって、自由を下さいとか言わないと思いますが・・・。
朝から何も食べてないし、水天宮は慇懃無礼で、心安らぐタイプじゃないから・・・仕方ないか。

雑賀と神楽の会話・・・あのー、脚本書いた方、多分違うだろうけど、某ミュージカルのファンですか?と思ってしまった。台詞が、どうもリンクしてしまふ・・・。

けど、・・・ありきたりで、つまんなかった。取ってつけたような台詞、声優さんがかわいそうになったです。

雑賀は逃亡後、車は駐車違反、銀座ひばり(凄い名前だ)の元へ行くものの・・・心ここにあらず。

神楽との口づけ・写真を撮ることによって、「写殺」という力を持ってしまった現実。
己の隠れた欲望、と水天宮は言っていたが・・・。

その水天宮は、パーティーで会員(政治家・芸能人など)が何人も亡くなり(もみ消ししたが)、神楽に手を出すな(その際は容赦なく切り捨てる)と、神泉からキツく、忠告される。

翌日、天王洲グループを調査する雑賀。昨日パーティーで出会ったあの少女は・・・。
二人は、いつ、再会するのか。「自由」を、手に入れることが出来るか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

スピードグラファー・3話。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる