朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS スピードグラファー・4話。

<<   作成日時 : 2005/05/02 18:12   >>

トラックバック 1 / コメント 0

作画は「・・・」だけど、話はまぁ、良かったかな。
ゴラム・・・じゃなかった、国会議員を捕まえて、謎の地下パーティーのからくりを探る雑賀。

「月刊プチ・デビュー」のカメラマンと称して、神楽と同じ学校の生徒に近付き、写真を撮る。フィルムは危険なので入れていないが、情報収集は出来た(←「週刊セブンジャーナル」の松本さん・・・って、それは「ガラスの仮面」の聖さん。)

この辺りの演技・・・やっと、高田さんの、舞台でもお馴染みのお芝居・声(さばさばしてるというか、「美形声」を使わない演技)。
二枚目声の役者さんて、えてして端整なキャラクターを振られがちなんですけど、声の響きや印象にとらわれずに起用して欲しいなぁ、と思うのであります。

(・・・ある程度、時間経つまで「キレイな声だから、キレイな顔の役」をやらせるのって、安直・・・。)

「イグ女」・・・って、それじゃ某高校は「リリ女」?(←マリア様にお聞かせできないよ、そんな略称。)
ああいう名門お嬢様学校って、雑誌掲載でもうるさそうな気がするんですが、いいのかなぁ(TVに映っちゃ駄目、というのを聞いた事があります)・・・。

どちらにしろ変装(さっきの議員のおじちゃんとは違い、清潔感のあるスーツ姿)・潜入成功したからいいか?別働隊の辻堂も、銀座ひばりに連絡して、撒いちゃったし。
(辻堂の特殊能力は「嗅覚」らしいですが、「☆矢」の黄金聖闘士・シャカみたいに、「普段は目を閉じてるけどセブンセンシズ発動時には開く」・・・というのとは、違うんですね。とりあえず、マスク?で保護してるって事でしょうか。)

↑例えが古いですが、ご了承下さい。

神楽を家から出す事に成功(パラシュート?グライダー?だか、いつの間に用意したんだ。戦場カメラマンだから、何でも持ってるのかしらん)。

「俺をどこまでコケにする気だ(水天宮)」←変態じみたアンタの今までのやり方に、報いが来たんだよー、だ。
白金先生に始末を依頼する水天宮。ナルシストな先生、胡散臭い水泳帽・ビキニ(・・・)姿から、異様に伸びて、全身黒タイツ男(イヤー!・・・あ、でもこう書くと「モジモジ君」みたい)に変身。

己の隠れた欲望・快楽の果てが、女神の祝福(神楽の口付け)により引き出された、と、攻撃しながら説明する白金。
雑賀「おれは、そんな力、欲しくねぇ!!」

執拗な攻撃からなかなか逃れられなかったか、余裕のあり過ぎから、白金は弱点(頭)を口にしてしまう。体に刺さったガラスケースの破片を投げて、後ろにいた白金の頭を映し、シャッターを切る雑賀(メ○ューサを倒した、○ルセウス?)。

なんとか神楽と再会。場所は、「幸せですか?」とコピーが載っている、あの写真の前。
(嬉しいからって胸に飛び込むのはどうかな、お嬢ちゃん・・・。先週「来ないで!」って言ってたやん。)

辻堂が、雑賀のカメラから落ちたフィルムを現像して、水天宮に渡す。「いい腕だ」
・・・映っていたのは、儀式の為、今まさに上から降りようとしてくる、神楽の姿だった。

次回は制服も着替えて・・・愛の逃避行?(違)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「黄金聖闘士」でブログ検索してみました。
「 黄金聖闘士 」の検索結果で、「朝凪、夕凪 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 ...続きを見る
日刊カタログ
2005/05/14 20:10

TBのご注意

スピードグラファー・4話。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる