朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS トリブラ11話と、原作。

<<   作成日時 : 2005/07/20 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ビデオにとっておいたのですが・・・ポカをしてしまい、ラストが見れませんでした・・・・・・。
おかげで、アストさんの声がどなただったのか、分からずじまい(涙)・・・。

今回は原作を先に読んでいたので、違いが分かりました(最後はまぁ、おいといて)。

アニメの番宣イラストの一つに、緑の帽子を被った少女と、イオン?らしき少年の絵があったので、気になってました。まだ全巻読破して無いので、帽子の彼女がアベルと何か関係ありそうなのは「ザ・スニ」特集号で分かったのですが・・・読みたいような、勿体無いような・・・・・・。

イオンといい、向こうの貴族は「〜じゃ」が語尾につくのでしょうか?
服装や髪型は、特にアストは現代風なので、ギャップが・・・。ちょっと怖いけど、でも、いい人ですよね。

「相棒」という言葉が、向こうではとても大きな、深い意味があるようで・・・・・・。
「腹心の友」「刎頚の友」といった方が、意味的には近いのでしょうか。

原作にはこの話にも、「魔術師」が出てましたが、アニメでは??知りたかったなぁ・・・。
(同じ通称でも、ヤンとはえらい違いですのぅ。まぁ、ヤンは軍人、あちらは傭兵というか、テロリストみたいな?感じですが・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

トリブラ11話と、原作。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる