朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS トリブラ・15話。

<<   作成日時 : 2005/08/17 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

・・・永野護氏調に言うと「ボブヘアでなくても、イオンさんである。ぜえぜえ」って感じでしょうか、アニメ版・・・。

船が帝国に入った時、上空を見上げるお茶売り娘さん。真っ赤な服が、目立ちますのぅ。

「海の見える丘」にあるお墓・・・「うる星やつら」で、そんな話があったなぁ・・・。
(外国はどうか知りませんが、お墓って、結構お値段がするんじゃなかったでしたっけ・・・。誰がたてるのか、土地代とか考えてから喋りましょうや。いや、冗談でしょうけど・・・。)

しかし、船内でお腹はこわすわ、190cmあるのにどうしてモルドヴァ公の屋敷の噴水?で溺れるんだか、神父・・・(わざと?イオンが折角、真面目に考えて言ってるのに〜)。

語尾が小さくなって、赤面してるメンフィス伯、いと哀れ・・・。

でもって、イザという時には素早いのに(アベル、いつの間に爆薬くすねて来たーっ?!)、アストさんのグラス投げ攻撃は、避けられなかったらしい・・・。

キエフ候とシスターの入浴場面は「さりげなく」、ロングショットだったりして、不必要に体を見せないようになっていたので、良心的でした。
(それでも、アストさんはセクシーだ。)

にしても、ゴージャス且つ、広すぎ〜るお風呂・・・そんな大家族って訳でも、ホテルでもなく、使用人は多分別のお風呂に入るだろうし・・・貴族って、スゴイわ。
(一月あたりの入浴剤使用量も、スゴそうだ・・・。)

お風呂から上がった女性二人とは対照的に、神父様は隠密行動。
結局「皇帝」との「会談」は打ち切り。

・・・ここで終わりか〜、と思ったら、次回予告、やってくれました(笑)。
ちゃらんぽらんなアナタが、嫌いじゃないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>「うる星やつら」で、そんな話があったなぁ・・・。
ああ!それ一緒です。頭に浮かんだのは面堂さんのお墓でした(爆)
すみません、トリブラなのに。
サクラ
2005/08/18 15:01
サクラ様、いらっしゃいませ〜。私、「うる星〜」は原作・アニメ両道派なので・・・。

ただ、原作・DVD等全巻持ってないので(汗)「面堂さんのお墓」はちょっと分からないです、すみません(謝)。
(私が思い出したのは「最後のデート(TV版・ダーリンの優しさが好きだっちゃ・・・)」の、望ちゃんのお墓でした。)
朝凪、夕凪 管理人
2005/08/18 20:14
す、すみません(汗) 見当違いなこと言いまして
望ちゃんのお話だったんですね。
そこに面堂さんのお墓だなんて、穴があったら入りたいです(泣)
サクラ
2005/08/18 23:12
はじめまして、じゃあトリブラの話をw

いくらGONZOとはいえ、原作のクオリティと雰囲気を維持することは不可能なのはわかりますがなんで、イオンとセスはあんなに背が低いのでしょう。ちょっと低過ぎじゃないかって思っちゃいます。アストさんはあんなに綺麗かつ忠実に描かれてるのに……。

アベルは東地さんでめちゃめちゃ合ってますよね、すごく自然に聞けます。エステルさんも人気も実力ある能登麻美子で、トレスくんも中井さんでかなり合ってる気がします。

シナリオに関してですがアニメの砂漠の天使編はかなり不完全燃焼でしたね。「あの人」との複線をここで置いとかないと後々大変なことになる気がわたしもします。カインが塔のの天辺に立ってたのは「うまいな」って思いましたけどねw

あと個人的にユーグが好きなのですが、ユーグは最終話付近じゃないと出てこなさそうなんで残念です。
鳴瀬ミノル
2005/08/19 01:39
サクラ様、どうか気になさらないで下さい〜。
ちょっと前、別の人と「うる星」の別のエピソードを話したら、相手は「・・・全巻持ってるけど、その話は忘れてた」という事がありました。
34巻もあれば、個々で印象に残ってるエピソードはそれぞれな訳で・・・。
(私は、サクラ様が「うる星」ネタに反応して下さったのが、嬉しかったですよ!)
朝凪、夕凪 管理人
2005/08/19 20:16
鳴瀬ミノル様、初めまして。コメント、有難うございます!
>イオンとセスはあんなに背が低いのでしょう。
アベルが大きい分、二人が余計小さく見える・・・か、又はアニメーターさんがつい小さく描いちゃう、とか?

声優さんについては、東地さんがアベル役、と知ってから「トリ・ブラ」に興味を持ったので、まさに「きっかけは東地さん」状態です。能登さん、かわいいし、中井さんは寡黙なのが勿体無い(合ってますが)・・・。

>「あの人」との複線をここで置いとかないと後々大変なことになる気が
アニメは「あの人をバッサリ、カット」か、「後で出す」のか。どちらにせよ、削って欲しくない心境であります(涙)。

>カインが塔の天辺に立ってたのは「うまいな」って思いましたけどねw
すみません、カインは「髪が逆立ってて羽が沢山・飾り物も一杯」というイメージがあった為、すぐ気付きませんでした(EDで確認した私・・・)。

>ユーグは最終話付近じゃないと出てこなさそうなんで残念です。
好きなキャラがなかなか出てこない辛さ・・・お察し申し上げます(アニメじゃないけど、最近体験したので・・・)。
朝凪、夕凪 管理人
2005/08/19 20:44

TBのご注意

トリブラ・15話。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる