朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS トリブラ・16話(と、ラジオ)。

<<   作成日時 : 2005/08/19 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・またも録画失敗・・・セスがイオンとエステルを案内した所で、「スピードグラファー」になっていた・・・。
おかげで、スレイマンの声が分からずじまい・・・。
空しい・・・。ショーック!!
(録画用意する時、眠くても〜ろ〜とした頭だったしなぁ・・・。それが敗因か・・・。)

(閑話休題。スピードグラファーで検索でいらっしゃる方が、今でも・・・。それを見る度、ごめんなさいの心境・・・。録画はしてますし、OPは絵が変わってEDは歌も絵も変わって、でも見るのが途絶えてます・・・。本編見たいと思いつつ、うぅ・・・。)

さて、アストさんのお屋敷にてお食事。
・・・リスほっぺ状態で貪り食う(お行儀悪いぞ、フォークで人を指差すし〜)神父。一方、メンフィス伯は気落ちしたまま、豪華な食事も喉が通らない。

エステルが心配する中、キエフ候は激怒。祖母・モルドヴァ公の名を出された途端、イオンは漸く反論し、不本意ながらも食事をとる事にした。
(それ見て、アベルが安心する・・・けど、食い意地は出かける直前まで、相変わらず・・・。)

・・・ところで、「ヒカルの碁」でもあったけど、原作では別の言語を喋る筈が、アニメではうやむや・・・。帝国語はどうするのかなぁ、と思ってましたが、まぁ、古ルーマニア語となると、言語指導も大変でしょうし・・・。
(原作者が指導した、「星界シリーズ」とは違うのね。もっともあれは、原作者以外アーヴ語が分からないから、仕方ないですが・・・。)

しかし、前回に続いて・・・いつの間に戻って、何も無かったようにご相伴に預かっているのか、アベル・・・。

食事の後、アストさんとアベルは御前会議に、イオンとエステルは星皇宮には行かず、別行動を取る事に。

会議の前(さっき行った癖に〜)星皇宮にて、おのぼりさん状態の神父。頭の痛いキエフ候。でも、アストさんはアベルが、二人をわざと会議に出席させないよう(危険な目に合わせたくない為)とした事を指摘。
はじめはトボけていたものの、「全部引っかぶっていると、身が持たぬぞ」と言われると、アベルは苦笑した。
(・・・ノエルさんとのやり取り、思い出しちゃったヨ・・・。)

アストさん、以前の自分とエステルが似ている、と言っていた所へ次席枢密司・スレイマンがやって来た。
確かに、頬を赤らめるアストさんは、普段のキビキビしてる様子とは違う可愛さがあったけど・・・あぁ、神父、余計な事言わなきゃいいのに・・・。

モルドヴァ公死去、それにメンフィス伯に容疑がかかり、<外>からの男女二人組の目撃等、御前会議は、予想以上に厳しくなりそうだった。

やがて、皇帝が現れる。会議が始まろうとしていた。

一方、伯爵様とシスターは、迷っていた。どうも、生まれながらの貴族様は短生種が多く住む東側に初めて足を踏み入れた為、ミマールの家がどこか、地図を見ても見当が付かないらしい・・・。
見かねたシスターが地図を取り上げ、歩き出したものの・・・如何せん、こちらの言葉はお手上げ状態。

そこへ、赤い服を着た緑色の瞳のお茶売り娘が、二人に目をつけた。安くするから、どう?
はじめはあしらっていたが、ひとまず買って、まいてしまおう・・・。代金を払った後、それとなくミマールの家を尋ねた所、彼女は知っていた。

近道を通って案内した後、イオンが「娘」と呼ぶので、怒りながら自分の名は「セス」、と告げる。
・・・ここで終わっちゃったのよぅ(無念)・・・。


ラジオで、「最後に、ただの美少女って言ってましたね」との事なので、そう言ったんでしょうね・・・。

中井さんは、実家に帰りたいらしい・・・(結局、帰省できたのかしら?)
トリ・ブラのイベントが行われ、でも、サングラスをいじってばかりだった?東地さん。
(年内は舞台はやらないそうですが・・・あー、東地さんのお芝居、観たいーっ!←心の叫び。)

「こんなトリブラは嫌だ!」コーナー。
「常駐戦術プログラムから、ディスカウントモードに切り替えて、八百屋さんで人参を値切る、トレス君」・・・今日はカレーですか?それともきんぴらごぼう??

「俺はマンではない。マシーンだ、と言って女風呂に入るトレス君」・・・犯罪です!その前に、サビます!沈みます!(←サイボーグって、とっても重いんじゃなかったっけ。BY県立地球防衛軍。)

「家庭教師がトレス君」・・・緊張して、勉強がなかなか進みません・・・。
ところで、東地さんは中学受験組(BYマリア様がみてる)だったらしい。家庭教師は、書道家だったお父様のお弟子さんで、○原郁恵さんタイプ。中学で習う筈の連立方程式を教わった為、結構助かったとか。
ちなみに、東地さんの小さい頃のあだ名は「ぼっち」・・・。

そうそう、お声のメッセージが藤原さん・鈴村さんから。鈴村さん、関西出身だからか、オチをつけるのが上手い(笑)。面白くて、この会話だけだと、悪役2人とは思えないわ・・・。

次回のゲストは、大川透さん。「鋼錬ファンのみんなー(笑)」という中井さん、代弁してくれて有難う。
(これでアストさんと魔術師が揃ったら、最強タッグだったのに・・・って、エルリック兄弟の立場は。)
放送中、Axメンバーは全員呼ぶのかな?

・・・で、DJ二人が熱くなってた、焼肉って・・・。二人のギャラが焼肉ってことは無いよね?(それは野猿!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

トリブラ・16話(と、ラジオ)。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる