朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 星界の断章I、読了。

<<   作成日時 : 2005/08/20 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「I」がある以上、続刊もある、って事なんでしょうか・・・?
本章の続きが、読みたいんですけど・・・(出る見通しが無くて数年待たされるのと、外伝が出るのと、どっちがいいだろ・・・)。

で、特集本等で発表されて既に読んでいたものもあったのですが、最初、何で別の字体のものと混じってるんだろう?と思ったら・・・「そーいうこと」だったんですね。

時期的に「かぶった」ので、余計ヒヤヒヤしましたが・・・。
・・・怖いよ・・・。
(原作者様は・・・やはり、「あのイベント」に足をお運びになった事が、あるのでございましょうか?)

あぁ、ラフィールが買った本がどんな「ジャンル」なのか・・・知りたいような、知りたくないような・・・。
(何か恥ずかしかったり、言い難い事があると「私は乙女だぞ!そんな事が言えるか!」という王女様が買う本って・・・。)

まぁ、人それぞれだけど、「趣味」は・・・。

いつだったか、クファディスが「私は一生、星界軍に奉職するつもりです!」とスポールに言ってたのは、「姉」の影響もあったんでしょうかね・・・。
しかし、お姉さん、格闘方面に転職した方が、向いていたかも・・・(合掌)。

一応この作品て、「本格SF」だと思ってたんですが・・・いやまさか、そう来るとは・・・。
(別に本格SFだからアレやこれはダメとか言いませんが、どっちにしろ本章に組み込まれてなかったのは、良かったかも・・・。)

ところで、余計なお世話ですが・・・自分は平成元年から21世紀頭(元号と西暦、ごちゃまぜ・・・)まで、断続的に行ってましたが、この手の「催事」に恐ろしく縁のない読者は、果たして「ソビーク」について、どれ位理解できたのか・・・。


それ以外では、アニメでしか見られなかった「誕生」を読めて嬉しかったり(で、弟の名前の由来は?)、ラフィール父子の語らい(と、アーヴの先祖の話)「原罪」、スポール(ぺネージュさん)16歳の誕生日の出来事「君臨」(スポールママって、性格は娘以上!だろうな・・・)等、久々に「星界」ワールドに耽りました。

そうそう、昨日夕飯を作っていた時、「ケロロ軍曹」のCM中、「星界III」の映像が。
DVDちょっと欲しいけど・・・むぅ。貧乏・・・。
(軍服じゃないラフィール、かわいい♪)

・・・どうでもいい話ですが、「ケロロ〜」では、タママが好きです。目と声が、ラブリー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

星界の断章I、読了。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる