朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS スターウォーズEP3、見てきました。

<<   作成日時 : 2005/08/21 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・やっとこ、見れました・・・。

ところで、見ていた時、「?椅子が揺れてる・・・地震?」と思ったら、新潟で地震・・・。
映画館はT県でしたが・・・。

怪我をされた方、お見舞い申し上げます・・・。



・・・さて、映画。
実際に見た人曰く、「悲劇」で、「(普段はクールなんだけど)見て、ぼろぼろ泣いてしまった」というので、どんなだろう・・・と思っていたのですが・・・。


一言で言うなら・・・パドメとアナキン・・・某ミュージカルの「永遠のすれ違い夫婦」という言葉が、当てはまるかなぁ・・・と。

誰か、相談できる人がもっといれば・・・。

アナキン、暗黒面に堕ちようとも、シスになってからも、最後まで、ずっと妻・パドメを気にかけていたにもかかわらず・・・うぅ・・・・・・。

ママのことがあったから、なかなか「夢」で片付けられなかったし、父親になる決意って、普通の人でもすぐには実感が湧かないようですし、彼ばかりを責められませんが・・・。

メイス・ウィドウ・・・あぁ・・・。

パドメも、退いたとはいえ女王、しっかりしてるし強い人だけど、妊娠中はストレスは禁物なので「大丈夫だろうか?」と、見ててハラハラしました。

・・・だから、オビ・ワンとアナキンが対決・・・するのは避けられないとしても・・・うぉーい!せめて、倒れた妊婦さんを船に入れてから、決闘でも何でもしなさいっ!!と、心の中で叫びましたわ・・・。
(↑こっちの方が余程「最優先課題」では・・・。)


・・・実は、エピソード1から映画館で見た方なので(旧3部作公開時、見たかったけど、気軽に映画館にいける年じゃなかった為)・・・。
ジェダイがほぼ全滅、二人の子供は離れ離れになってしまったけど、預けられた先の養父母の温かい眼差しが、救いでした・・・。

溶岩でのクライマックスは・・・多少「LOTR」を連想してしまうのですが、宇宙での戦闘シーンは、見応えありますね。
あれは是非、大画面で堪能すべきかと。

哀しい部分もありますが、まずは「完結」・・・。長かったような・・・名残惜しいような。
・・・映画館で見れて、良かったです、はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

スターウォーズEP3、見てきました。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる