朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS トリブラッジオ!(ネット・出張版CDなど)

<<   作成日時 : 2005/08/02 23:30   >>

トラックバック 1 / コメント 2

まずはネット版。今回、オープニングは真面目でした・・・。却って、落ち着かなかったワタシ・・・。
「損害報告」投稿者の割合は、順にA型、O型、B型、AB型・・・だ、そうです。

「こんなトリブラは、イヤだ!」
「クールビズAxメンバー。全員Tシャツ、ジーンズ(カテリーナさん含む)。」・・・何の団体か分からなくなる危険性・大。揃いも揃って、「歩く個性」な大人ばっかだし・・・(でも、面白いです)。

「トリブラ音頭」・・・昔、「クックロビン音頭」なんてありましたねぇ。・・・って、えっ!そこの若い衆、御存知ない?!・・・・・・あっ・・・そう・・・・・・(遠い目)。
(分からない方、「パタリロ!」を読んでみて下さいませ。マザーグースの詩と併せて読むと、スゴイかも。)

「Axでカラオケにて<孫>を熱唱するトレス君」・・・お経状態だな、きっと・・・。

「トレス君の(超細かい)料理番組」・・・昔「ハイスクール奇面組」で、調理実習でケーキを作ったものの、「ごめんなさい、グラムとキログラム間違えちゃった!目が悪くて」と、特大ケーキを作ってしまった話がありましたが・・・トレス君なら心配なさそう?!
その前に・・・果たして、美味なのでありましょうか?(こりゃまた失礼。)

またゲストさんが来るそうで、生天目仁美さんだそうです。・・・ちゃんとお名前呼んであげて下さいね、東地さん〜。

そして、Asuka9月号付録の出張版CD・・・そこの奥さん旦那さんお嬢さん坊ちゃん、これは「買い」ですよ〜!!
特筆すべき(←「歌劇」の「高声低声(投書欄)」でよくある表現)は、東地さんと中井さんによる、自(他?)己紹介を、あるシチュエーションから語る、というもの。「記者会見バージョン」と「タクシーバージョン」があります。

Axメンバー紹介は、シナリオは九条キヨ先生がお書きになったとか。アベルとトレスの掛け合いも絶妙です。
(↑途中、「次行ってみよー!」「ダメだこりゃー!」が、ド○フの長さんに聞こえる・・・。東地さんのアドリブでしょうか?)

また、Asuka編集部の皆さんの御要望で?アベルとトレスの二人に言ってもらいたい台詞がありました。ん〜、お仕事ご苦労様です。
朝の挨拶、出かける時、おやすみの挨拶、励ませ(?!)と4つのパターンでしたが、4番目、トレス君は励ましというより危険な事態になりかねません・・・。

まぁ、ネットでは聴けない?!話もそこかしこありましたので、○川の回し者ではありませんが、楽しめます。9月号を買って、是非、聴いてみましょう〜。

(おまけ。
別のネットラジオ?にて、東地さんが斉藤千和さんとの対談がありました。東地さんと中井さんは収録以外、あまり会わないそう。で、仲良くなる方法として、斉藤さんが「中井さんの好きな食べ物とか・・・」と提案。その為か?このCDで東地さんが、中井さんの好物を聞きだしてます。
・・・どちらの収録が先かは分かりませんが、何か「食わず嫌い決定戦」みたいでした・笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「トリブラッジオ!(ネット・出張版CDなど)」について
「トリブラッジオ!(ネット・出張版CDなど)」について トリブラッジオ! 楽しいですよね。 2人のかみ合わない会話が面白すぎです(笑) Asuka9月号、お勧めですか?! 早速買いに行ってきます♪ ...続きを見る
日々是「紫」
2005/08/03 16:28

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、ご挨拶が遅れましてすみません。初めましてサクラと申します。ROMって頂いてるようでありがとうございます。(とんだ毒吐きblogでお恥ずかしい:汗) 朝凪、夕凪さんはトリ・ブラが充実していらっしゃって、凄いですね。いつも楽しませていただいてます。『ISSUE』井上氏(編集長)の吉田氏語りにグッと来ますね。 またお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします。
サクラ
2005/08/03 23:27
サクラ様、コメント有難うございます〜(こちらこそ、好き放題ブログで恥かしぃ有様・・・。)

>トリ・ブラが充実していらっしゃって、凄いですね。いつも楽しませて>いただいてます
今年から読んだ新参者なので、間違いを後で直したりして書いてます(汗)。レビューはメモしながらなので、傍から見ると怪しいかも。(でも、楽しんで頂けて、嬉しゅうござりまする!)

>『ISSUE』井上氏(編集長)の吉田氏語りにグッと来ますね。 
元FSS担当者のイメージが強かったので、違う一面が印象的でした(既刊を読み終えたら、また新たな発見があるかも・・・)。
>またお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願い致します〜。
朝凪、夕凪 管理人
2005/08/04 06:08

TBのご注意

トリブラッジオ!(ネット・出張版CDなど) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる