朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 拍手の海。

<<   作成日時 : 2005/09/23 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・カーテンコール、5回・・。

指揮者が違うと、カーテンコールも違う、という事でしょうか。
音楽鳴ってるまま、緞帳下りるし・・・。

一回目、トートの後、シシィは後ろ姿でスタンバイ、振り返ってました。
この白ドレス、劇中では一度しか着ないんだけどな、パンフはハンガリーの青ドレスだし(いい加減、最新バージョンに差し替えてくれないものか)・・・。

袖の膨らみは、気持ち抑え目?でも、何だかんだ言いつつ、この白ドレスは豪華ですわ・・・。

内野さん、手を振ってくれるのは嬉しいけど、面白い振り方です。幼児番組のお兄さんのようだ・・・。
目に隈(注・メイク)があるけど・・・。それでも、好きよ・・・。

そうそう、皇太子ズとおばーちゃまが仲良く出て来るんですが、青年ルドが出てお辞儀した時の拍手が凄かった。掛け声ありーの、これも「M!」効果?

井上君が初日だったから、こうだったのかなぁ。だから、2回目までは全員いるんですけど、3〜5回目は閣下とシシィ、ルドルフの3人。
いつもならトートとシシィなのだけど。

ちなみに、大司教様は、みんなが後ろに下がる時、皇后様のドレスの裾を持ってあげてました。いい人だ・・・。

3回はあるでしょ〜と思ってましたが、オケの人たちは3回目で席を立つ、でも拍手は鳴り止まず・・・。
3回目は、閣下が下手袖にいて、後から「大きなかぶ」のように、殿下・シシィが出て来るという状態(笑)。
4回目、普通に3人が手を振りますが・・・緞帳が下りる時、閣下が殿下の手をかじってました。・・・何のおまじないですか?
5回目、およ?「シシィと閣下だけ?」と思わせといて後ろに殿下が!フェイント攻撃だ(笑)。
閣下が殿下の涙(泣いてたのか不明)を拭う素振り、今度は殿下が拭い・・・死と皇太子は抱き合うのでありました。
が、緞帳が下がる時、皇太子はママにも抱きつくのでありました(笑)・・・。

最後は、終演アナウンスも無視して、みんなで拍手。でも、ここまでやってくれるなんて、出演者の皆様、ありがたう・・・。
あと少しですが、スタッフ・キャストの皆様、お体にはお気をつけて・・・。

・・・長文、失礼致しましたです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

拍手の海。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる