朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとつの9・22。

<<   作成日時 : 2005/09/25 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

それは「べーグル」と「パニーニ」と、「FSS DESIGNS 1」。
べーグルは、「トリニティ・ブラッド 聖女の烙印」に出てきた、サーモンサンドべーグルがずっと食べたくて、でもうちは田舎だし、べーグルは見つけてもチキンだったり・・・。

パニーニは「マリア様がみてる チャオ・ソレッラ!」にて、イタリア修学旅行に行った主人公達がお昼に食べていたのですが、パニーニが食べ物の名前である以外分からなかった(イラストにもない)ので、謎の食べ物だったのです。
(ジェラートは、本格的なものはともかく、アイスのコーナーでも買えますしね。)

どちらも、◇葉原のヴィド・@ランスで食べました。
パニー二は初めて食べたのですが、別のパン屋さんだとまた違うみたいですが、食べやすいサイズで、チリソースがきいてて、おいしかったです。自分はトマトが苦手なのですが、そんなに分厚くないので、食べられました。
そうそう、お店でも食べられるのですが、お姉さんが「温めますか?」と聞いてくれるので、ホットでもいただけます。

順番が逆ですが、サーモンサンドべーグル(お店では「豆乳べーグル(スモークサーモン)」)。
・・・個人的には、中にクリームチーズを添えて欲しかった・・・。いや、多分、コンセプト的には、酸味でアピール(レモンのスライスが入っていたり・・・)かもしれないのですが、玉ねぎが私としては多かったので、せめてサーモンがもう一切れ入っていたら・・・と、不完全燃焼でした。
わがままでスミマセン・・・。

でも、サーモンサンドって滅多に会えないし、元々ヴィド・@ランスは好きなパン屋さんなので。
(どこのパン屋さんもそうですが、チェーン店でも、置いてあるパンが微妙に違う・・・。A店には○○があるけどB店には無い、という感じで。店舗の広さとか関係してるんでしょうが、好きなパンがない時は、辛い・・・。)

「きのこと鶏肉のフォカッチャ(←正式名称失念)」が、ヴィド〜では一番お気に入り(冷めてもおいしい♪)ですが、とんとご無沙汰・・・。

パン屋じゃないけど、スタバで前、べーグル売ってましたよね?しばらく見ないうちになくなってて、ショックでした。おいしかったのになぁ・・・。

で、一番最後。
これ、地元の本屋で予約してたんですよ。発売日は25日、とかってNTには書いてあったのに・・・何故、22日に売ってるのか。
(早く東京に着いちゃったんで、有楽町駅からすぐそばの、○通会館の△省堂書店に行って、見つけた時の驚きったら、もう・・・・・・!)

一冊だけ立ち読み可能だったので、ごめんなさいと思いつつちょっと読んじゃったり・・・。
今までの副読本に書いてある事や、既出のキャラもいましたが、色が変わってたり(MHだと、エレシス、クロスミラージュ雌型、マシンメサイア・オージェ、スピードミラージュ・ワンダースカッツ。キャラだとティータ、タワー)・・・。

色じゃないけど、KOG−AT、前は足の方にアトロポスの影が映ってたんですが、今回なくなってたのが残念・・・。

まぁ結局、おととい地元の本屋さんから入荷のお知らせ電話があって、昨日買いに行きましたが・・・。

しかし、分厚い!トイズの本みたくハードカバーでは無いし、そんなに大きくはないんですが・・・。
キャラやMHの説明はともかく、AKD軍関係の装備や階級の説明は、以前の副読本にも書かれていたせいもあり、後回し・・・。

いまや伝説の「永野護カレンダー」のイラストが巻末についてるのはいいです・・・けど、NTの表紙やNT付録のカレンダーイラスト等も、全部載せて欲しいなぁ、なんて思ったり・・・。

作者の頭の中では、20巻までの構想が出来ているそうですが・・・その頃、私は幾つで、どこでどんな人生を送っているんでしょうかねぇ・・・?(恐ろしくて想像できませんわ・・・。)

ひとまず、無事に生きているといいな・・・。


おまけ。
22日、エリザベートのTシャツ、買いました!・・・なんか、初演時に売ってたものとデザイン違い(色はともかく、前は赤でサインが書いてあるだけだったような気が・・・)。
まぁ、買えたからいいか・・・。ずっと欲しかったし、ね。

それと、素朴な疑問。どうして「エリザ〜」のパンフは箔押しなのに、「M!」は違うのか?気になりますだ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

もうひとつの9・22。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる