朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの知らない稲村ジェーン。

<<   作成日時 : 2005/10/14 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・この前の「義経」で、稲村ヶ崎についてちょこっと触れられていましたが・・・自分はつい、「稲村巨ジェーン」を連想してしまいました。

☆「稲村巨ジェーン」とは?
「とんねるずのみなさんのおかげです」にて放送されたコント(90年秋頃?)。映画「稲村ジェーン」のパロディ・・・と言いたい所だが、私、映画見てないので、どこからどこまでがパロだったのか、今でも分かりませぬ(汗)。

「巨ジェーン」は大波の異称で、それに挑んだ男達のドラマ?・・・としたい所ですが、まぁコントなので、大波、と言っても、単にホース?で水を勢いよく掛けただけ、みたいな・・・。

どっかの雑誌で「鬼か、ここのスタッフは」と書かれてた記憶が・・・。

そんなこんなで、映画より何より(今の若い衆は、この映画を桑田圭祐氏が監督したのを知ってるのでしょうか・・・)パロディが強烈に印象に残ってるので、貴さんの
「一人のバカを除いてなー!!」
とゆー台詞(プラス、浜茶屋のオヤジ風ファッション・得意げに目を閉じる貴さん)が、今も耳に焼きついて離れないのでありました・・・。

関係ないけど、憲さんと中井貴一さんは、お友達でしたね・・・。

「パロディが印象的つながり」では、同じく「ターミネーター2」のパロディコント、「タカミネーター2」です・・・。幸か不幸か、コントを先に見てしまった為、本編を見た時、シリアス作品なのに笑いが来てしまった事・・・。
(最近は、どこもこういう映画コントをやらないので、さみしい・・・。権利上の問題?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

あなたの知らない稲村ジェーン。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる