朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 追悼 本田美奈子.さん。

<<   作成日時 : 2005/11/07 22:21   >>

トラックバック 1 / コメント 0

・・・「王様と私」のタプチム、観たかった・・・。
↑一路さん主演の「王様〜」、初演(96年・日生劇場)のタプチムは本田さんだったのですが、私が観た時は再演(98年・青山劇場)でしたので・・・。

(今、パンフを久々に見ましたら、「前回公演」の写真が載っていて・・・後ろの広告では、「レ・ミゼ」エポニーヌ、「屋根の上のバイオリン弾き」次女・ホーデルの、本田さんの写真が・・・。)

・・・そして、「ミス・サイゴン」のキム・・・・・・。

初演は異例のロングラン公演で、当時新聞広告で(演出上・舞台機構の点から)、観るなら今!!みたいに書いてあって、公演自体は良く覚えてますが・・・舞台に漠然と興味はあったけど、当時は学生。コンサートはともかく、舞台のチケットの取り方が分かりませんでした・・・。

また、学校は実家から更に東京より遠く、バイトも出来なかった為、多分親にせがんでも無理だったでしょうが・・・。

生で、あなたの舞台を観たかった・・・。


ワイドショーで「ら・ら・ば・い〜優しく抱かせて」・・・が流れる中、この曲が「魔法騎士レイアース2」のエンディングだった事を思い出し・・・。
(久々に聴いて・・・いい歌だったナァ・・・。)

夏頃、TVでメッセージが公開される等、復帰は近いのかと思っておりましたが・・・・・・・・・残念です。

以前「ミス〜」公演中、喉に負担が掛からないように、舞台以外では筆談でやりとりしていたと、読んだ事があります。他にも、本田さんのいろんなエピソードが語られていましたが・・・聞けば聞くほど・・・。
そして、遺された「メッセージ」。
本当に・・・『惜しい』の一言に尽きます・・・。

・・・・・・本田美奈子さん、どうか、安らかに・・・・・・(合掌)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
追悼 本田美奈子.さん。2
「追悼 本田美奈子.さん。」について ・・・先週の話ですが、特番見ました・・・。 ...続きを見る
朝凪、夕凪
2005/12/19 21:42

TBのご注意

追悼 本田美奈子.さん。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる