朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ミステリィ。

<<   作成日時 : 2005/12/23 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この所深夜まで起きて・・・というか、自分の部屋に行くのに面倒になってついついTVを見てしまうのですが、たまたま南海キャンディーズが出てて、面白かったので・・・。

その1。
「落下女」にて、しずちゃんがメーテル、山ちゃんが鉄郎のコスプレ?!
えぇえ?!!っと驚いていると、しずちゃんメーテルは笑みを浮かべたまま、列車は出て行くのでありました・・・。
呆然とする、山ちゃん鉄郎・・・。

どうも恋愛相談だったようですが・・・「恋愛鉄道しずしずしず」(シズテルとブサロー、というらしい・・・)。
・・・しずちゃん・・・キミが何を言ってるのか、全然分からないよ・・・(←EVA『最後のシ者』の、シンジ君風に)。

果たして、最近の若人は、「銀河鉄道999」を知っているのだろうか・・・?
そして昔、すんごいブームだった事も・・・。
『今、万感の思いを込めて、汽笛が鳴る・・・。』
(映画館では見れませんでしたが、TVシリーズに、劇場版。・・・名作であります・・・。)

まぁでも、このコント(?)嫌いじゃないです・・・。
(なんか以前、ウッチャンが「銀英伝」のラインハルト、東野氏がキルヒアイスの扮装でコントしてたのを思い出しましたわ。その名も、ラインテルトと、ヒガシノイス・・・。)

その2。
別の番組にて。二人はブレイク前、路上でコントをした事があったとか。
しかし、しずちゃんの声は、ハイヒールの音に負けてしまうとかで、なかなか大変だったらしい・・・。


・・・声・・・。

話はそれますが・・・最近、ウェブリブログで、自分の声を流せるようになったみたいで・・・。

フフフ・・・。
自分の声・・・きっと・・・誤解されるネ・・・。

小学校の時の話・・・(↓便宜上、仮名にて)。
「もしもし、アサナギと申しますが、ナイトロードさんのお宅ですか?セスちゃん、居ますか?」
電話に出たのは、セスちゃん(仮)のお兄さん。何故かくすくす笑いながら、
「・・・はい、少々お待ち下さい。





セス(仮)ー、

男から電話ーー(笑)!




・・・お兄さんは、純粋に間違えたのか、妹をからかいたかったのか?真偽の程は、今もって分かりませんが・・・。

当然、セスちゃん(仮)は同級生の男子からだと思ってたので、
「えっ?!アサナギ?!お兄ちゃん、男から、って言ってたのに・・・」
と、驚きの様子・・・。

他にも、中学の国語の時間、みんなで順番に教科書を読みますよね?

私が読んだ後、「男の人みたい」と感想を言われましたサ・・・。
一応その後に、「かっこよかった」と続いたんですが・・・アンタ・・・笑いながら言われても・・・

今は、母親に声がそっくり、とよく言われ、親戚はともかく、母の知人(頻繁に電話しない人)は必ず、私が出ると、自動的に「母」と思い込み、会話を始めます・・・。

・・・疑ってくれよぅ・・・。

あぁ。キレイな声に憧れますだ・・・。
(話がそれたまま、終わる。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ミステリィ。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる