朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブリシール、付けてみますた。

<<   作成日時 : 2005/12/09 20:38   >>

トラックバック 1 / コメント 0

・・・「ようこそいらっしゃいませる」というのは、以前、雑誌「Fanroad」で海外ツアーの紹介記事にて、とあるお店の看板に書かれていたものです。
日本人向けだったのでしょうが・・・面白いので覚えてました。

海外旅行にはまだ行ったことが無いので、実際こういう「微妙な日本語」にお目にかかってみたいような・・・。

ちょっと違うけど、「ムーミン」に出て来る、トフスランとビフスランというキャラクター。
中学時代、友人が読んでいたのを横から見た限りなのですが、小さくてカワイイけど、トボケてて・・・。

よく友人と、
『にべもののたおいがするよ(笑)』
と言っていた思い出が・・・。
(でも何で、ひっくり返して喋っていたのか・・・?謎。)

他、自分が小さい頃「トテトチップ」と言っていた記憶は無いのですが・・・母が昔、言ってたので。


・・・話は突然変わりますが・・・その母。先日、世にも恐ろしい事を、口走ったのでございます・・・(お徳のマネ)。

滅多に見ない「銭金」を見ていた所・・・。
「あらー、この人、痩せたのねえー!」
・・・そこにいたのはくりぃむ○ちゅーの有◇さん・・・。
誰だろう??と思って聞いてみると・・・。






・・・なんと、

パ△イヤ鈴木氏と勘違いしていたのです!!



えぇ勿論、「違うよ!!」とツッコミましたが・・・。
・・・どうやったらこうなるのか?マイマザーよ・・・(注・彼女、「でぶや」見ておりません・・・だからか?)。

しかし、血は争えぬものでございます・・・。
今日、私はNTの発売日かと思い、本屋に行きました所・・・12月号が。フォウとカミーユが、カメラ目線で微笑んでいるではありませんか・・・。

発売日は、明日でしたとさ・・・ルールル〜〜(涙)・・・。
(CDも売ってるので、トリブラ関係で探したら、ドラマCD1・2がありました。大きさが普通と違うので、初め、無いのかと思っちゃいますたヨ。サントラ、置いて欲しかったのー・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
他にもシール、付けてみますた。
「ウェブリシール、付けてみますた。」について・・・貼った後気がついたんですが・・・。 ...続きを見る
朝凪、夕凪
2005/12/10 19:07

TBのご注意

ウェブリシール、付けてみますた。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる