朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆様、新年明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2006/01/02 11:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・昨年はブログ一年生、今月4日で2年生になります、私・・・。

改めまして、昨年はお読み頂きまして、コメント・TBも頂きまして・・・誠にアリガトウございました。

・・・特に、ドラマのレビューを書く(書いた)時、自分で自分の文が気持ち悪いというか、書いてて複雑な気分になる時もあったり、また、毎日きちんと書いてらっしゃる方って、本当に凄いナァ・・・と感じました。

元は、HPを持ちたくて、その前に練習も兼ねて、ブログ開設に至った訳ですが・・・ドラマで、しかも「義経」で書くのは、かなり意外でした。
一年前の自分に、タイムスリップして言っても、絶対信じないだろうな・・・と。

今更ですが、最終回、ドライな書き方になってしまい・・・。
お気を悪くされた方、ごめんなさい・・・・・・。
(これ以外にも、書き終わった直後はともかく、後になって悩んだ記事とか、ありますが・・・。)

アニメもね、全話通して書けないままのものもあるので、反省と言うか、恥ずかしい限り・・・。


自分はなんで書いてるんだろう、と迷ったり、悩んだりもしましたが、アクセスレポート見て、UP後、すぐ読んで下さる方が何人もいらっしゃる・・・と知ると、面映ゆくも、嬉しいものであります・・・。

小さい頃から、少数派というか、みんなと同じものはイヤ、と感じる事が多かったので、傍から見たら変だったり、また、偶然ここに来て、私の記事を読んで、お怒り・悲しみ等を覚える方も、いらしたかもしれません・・・。


サイトによっては、「苦手な人は、入室はご遠慮下さい」と注意書きがあり、それは当然としても、この書き方は、自分は避けたい・・・と思っておりましたが・・・。

いざ、ブログを始めてみて・・・「今すぐブログ止めろ!!」・・・といわれた事は無いにしても・・・↑の注意書きの「意味」が、何となく分かりました・・・。

顔も見えませんし、電話やチャットと違って、間違いや誤解が生じた時、その場で訂正が難しく、文章だけでは危険な面もあり・・・。
「ペンは剣よりも強し」といいますが、裏を返せば、「ペンは、剣よりも破壊・攻撃力がある」怖い一面もある訳で・・・。

・・・長々と書いてきて、新年からカタイ話題で恐縮ですが、これからも、自分の思った・感じた事を、注意しながら、書かせて頂こう・・・と、思います。
(せめて、戌年にちなんで、少しでも柔らかく・・・という意味を込めまして、このテンプレートに致しましてございます・・・。)

こんな私ですが、これからも、当ブログ「朝凪、夕凪」を、宜しくお願い申し上げます。
2006年が、皆様にとって、良い年となりますように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

皆様、新年明けましておめでとうございます。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる