朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今年は戌年だァーー!」

<<   作成日時 : 2006/01/03 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・のっけから、スミマセン・・・。

まず、自分で昨年、映画「グランドホテル」のTV放映を楽しみにしていたにも関わらず・・・すっかり忘れておりました(涙)。うぅ・・・。

ミュージカルの特番の方は、まだなので、忘れないようにしなければ・・・(汗)。

あと、前回のテンプレート「こいぬぐんだん」・・・。

いぬはいぬでも、「ぐんだん」を率いているのは、『ウサギ』だったのですね・・・。こちらもすっかり忘れて、全員犬かと思ってましたわ・・・。


そして、タイトル。

「X(ペケ)」がお好きな方なら、お分かりかもれません。
どこか☆矢を思わせる、干支戦士(えと・ウォーリアーズ)が出て来るのですが、戌年の平和を担う男、琥絽(ころ)は、どーしてるのだろう・・・?と、気になったので。

ちなみに、酉年の平和を担う戦士は龍翔(りゅうしょう)。龍翔は、不良に絡まれた高校生を助けた・・・のだが、

「誰だ!!」(←不良)
「俺の名は龍翔!!見ての通り酉年の平和を担うため 地上に降り立った!!」
それを聞いて不良が、すかさず突っ込んだ、というワケ・・・。

理由は、衣装(聖衣ならぬ、十二衣・トニイ)を作っている内に一年経ってしまったので、戌年でも働いて?いた・・・。



で、おまけに思い出したのが「県立地球防衛軍」の、正月仮面・・・。
正月仮面の「初詣ビーム」を浴びると、季節・時期に関係なく、初詣に行きたくなる、とても恐ろしい(浴びた人達は楽しそうなんですが、浮かれて仕事が出来なくなってしまう→社会に悪影響)事に・・・。

んで、ぼーえい軍の出番なのですが、主人公・盛田が、実家が提灯職人なので、盆提灯を出し、お盆の大切さを教え、正月仮面は改心・・・。


・・・の筈が・・・、






「今度は、盆と正月が一緒に来た仮面だっ!」


余計困ってしまう、電柱組(ぼーえい軍とは敵)のバラダキ様(何でって、正月仮面の段階で既に、部下が被害にあっていた)でした・・・。


・・・おぉ、明日で一周年だ・・・。
こ・・・こんなブログで、よいのだろうか・・・(わ、「笑う門には福来る」さっ!!)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

「今年は戌年だァーー!」 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる