朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グランドホテル』特番。

<<   作成日時 : 2006/01/08 15:52   >>

トラックバック 1 / コメント 0

・・・残念ながら、公演は観に行けないですが・・・特番は、ビデオに。
初日の模様も少し紹介され、キャストだけでなく、スタッフインタビューもあって、なかなかよい作りだと思いました・・・(順番バラバラですが、書かせて頂きます・・・)。


演出は、イギリス出身のグレン・ウォルフォード女史。かなり?厳しいらしい・・・。
音楽は、「ファントム」を担当された方(モーリー・イェストン氏)だったのですね・・・スゴイ。

宝塚の番組を見慣れたせいか、オケと一緒に練習してたのには驚き。
(稽古最終段階だから、音合わせとか、別のミュージカルでも同じかもしれませんが。「スターの小部屋」では、あまり見られない光景なので。)

本番では、オケは舞台上の、奥の方で演奏。

リカ(紫吹淳)さんは、宝塚のサヨナラ公演「薔薇の封印」とあったのに・・・パク・トンハさん、出演作の紹介の時、「エリザベート」を入れて欲しかった・・・うぅ、残念(涙)。

フレムシェン役にリカさん・・・というのが、よく分からなかったのですが、ダンスナンバーがある(→ハリウッドに憧れる、タイピストの役)・・・という事で、納得。
記者会見や雑誌では、真っ赤なミニの衣装が印象的でしたが、舞台ではピンクでした。
・・・んー、生で観られる方が、羨ますぃ〜〜。

岡さんは、いつもおでこをあげてる髪型が印象的だったので、お稽古場で前髪を下ろしてたのが意外でした。
(スミマセン、はじめどなたか、わかりませんでしたわ・汗)。


笠井アナとライブドア広報・乙部さんが、番組進行役だったのですが・・・実は乙部さん、学生時代ダンス部だった事が発覚!
(・・・しかし、一ヶ月しか在籍しなかったらしい・・・ナゼ??)

ライブドアといえば、堀江社長もVで出演。
「グランドホテル」と黒シャツに白いカタカナで書かれたシャツを着てくれましたが・・・嫌々そう(苦笑)。

映画は見逃してしまいましたが、DVD(1500円)が発売との事で、ちょっと嬉しかったり。

初日には、宝塚版『グランド〜』でオットー役だった涼風真世さんが、夫婦でご観劇。
やはり、かつてご自身が演じた役に、釘付けになったようです。
(他に、山田まりやさん、雛形あき子さん、関根勤さん等、ご観劇。)

天海さんの本(「明日吹く風に向かって・・・」)で、
「ユリちゃん(天海さん)の靴(←ボロボロのお稽古靴)、いいなぁ・・・」
「オットーに使える」
と言ってらしたのを、ふと、思い出したり・・・。

オットー役の小堺さん、お稽古場でキャストの皆さんや、役どころを、楽しくご紹介。
リカさんは、小堺さんの台本に、知らずに座ってしまったらしい・・・焦るリカさん(笑)。
昨日、「黒革の手帳」再放送にて、ロングヘアのリカさんだったので、お稽古場での、ショートヘアのリカさんに、ちょっと驚き。
(↑相変わらず、お顔もおみ足も、キレイ・・・。)

・・・寒い時期(真冬でも舞台はライトが熱い、とは申せ)、スタッフ・キャストの皆様、どうか千秋楽まで、くれぐれもお体に気をつけて、頑張って下さい。


追記。
・・・自分、諏訪マリーさんが宝塚OGだと、この番組で初めて知りました(は・恥ずかしい)・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水谷八重子を想う
昨夜はすっかり夜更かししてしまい『グランドホテル』の特番まで観てしまう始末。 それにても稽古場のシーンになるとちらちら映るアンサンブルの友人O氏が気になる。 あぁ、くだらない・・・ ...続きを見る
ひびのきおく
2006/01/08 16:07

TBのご注意

『グランドホテル』特番。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる