朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日と、ケーキ。

<<   作成日時 : 2006/02/18 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
もう、過ぎちゃいましたが・・・。

木曜日、誕生日でした。
我が家は・・・まぁ、毎年家族の誕生日を祝う方ではないので(年中行事を気合を入れる家庭もあるそうですが)、なんせ、母親からして忘れてる、とゆー・・・。

んで、前日、それとなく言ったら、父が、じゃあケーキ買ってくるか、と。

多少期待して、帰宅したら、不二家の箱が。
中は・・・オリジナルチーズケーキ2つ、紫いものモンブランが1つ。

モンブランにも心惹かれたのですが・・・結局、チーズケーキに。


・・・突然ですが・・・実は、自分、苺はそんなに思い入れが無いので、例えばショートケーキは、苺は欲しい人にあげてしまう方なんです。苺ジャムとか、苺ジュース・苺アイスは平気ですけど。

これを言うと、大概の人は驚きます・・・。
(エビフライも同様。グラタンにのってる、小さいエビや、カッパえびせんは食べられますが・・・。以前、しみじみ「珍しい子だねぇ〜」と言われましたわ・・・。)


クリスマスケーキも、「苺あげるよー」と言うし、親は苺をスーパーで買ってきても、自分だけ食べないので、また、小学校中学年位から、チーズケーキが出始めて、スポンジケーキにはない食感(口の中でチーズがとろける〜)が好きだったので・・・そのイメージが、父には今でも強かったのかなぁ、なんて思いました。


(以前、「食わず嫌い」で、苺がキライな方がいましたが(お名前失念)、理由は「表面のブツブツがイヤ」・・・だったような。)

まぁ・・・でも、ありがたう、父さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、ブログ名が似てたのでおじゃましました。
過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。私もケーキのイチゴとイチゴ大福のイチゴは嫌いです。

2006/02/19 00:24
凪様、初めまして。コメント、有難うございます。

>お誕生日おめでとうございます
はい、幾つになっても、お祝いの言葉は嬉しいデス♪

>イチゴ大福のイチゴは嫌いです。
先月、生まれて初めて食べました・・・。頂き物で、最初、分からなかったせいもあり、時間をかけて食べましたが、難しいものがありましたです・・・。
(加工?してあれば、平気なんですが・・・うぅ。)
朝凪、夕凪 管理人
2006/02/19 15:37

TBのご注意

誕生日と、ケーキ。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる