朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・おやつあれこれ。

<<   作成日時 : 2006/02/22 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・昨日、コンビニにて。
「さつまりこ」の大学いも味を探して・・・・・・みたら、無い?!ナゼダァーーッ!!
コンビニ限定品、もう無いのかなァ・・・と思いつつ、アイスのコーナーに行ったら、ハーゲンダッツに期間限定 チーズケーキがあるではないですかっ。

・・・ナニィ?!チーズケーキ味のアイスって、一体?!

そのあと、今度はキャンディ「小梅」の姉妹品、これまた限定の「小春」(白桃味)を発見!!!
(昨年末、「小雪(苺味)」を買いましたが、パッケージだかHPに、「小春」の事も書いてあったような。ちなみに、小雪は小梅の「いとこ」だそうです。)

・・・くくっ、なんて事だ・・・。


でも、この日、私がコンビニのレジに持っていったのは・・・新潟ラーメン風味の「おにぎり」だったり・・・。

いや、ほら、おにぎりはコンビニ限定(でも、ないか?)ですし・・・。

当のおにぎりは、ラーメン風味ってどんなん??と思いつつ食べました。
別に、ラーメンが入ってはいませんが、半分に切ったゆで卵とお肉が、だしと胡椒のきいたご飯に、海苔で包まれてます、といった感じで、味もいいです。
(おにぎり、といえば、前に食べた「ベーコンチーズ」が好きでした。食べ終わるのが惜しかった位・・・。)


で、今日、「さつまりこ」を検索しました所、地域によって販売終了時期が異なるようで、早い所では先月でおしまいだったり、来月まで売ってたり・・・と、バラバラでした。幸い、私の住んでる所は今月下旬までOKでしたが、実際はお店で売り切れ次第終了・・・のようで。

さっき、別のコンビニに行ってみたら、売ってたので買いましたわ。

味は・・・「さつまりこ プレーン」と・・・胡麻が入ってる以外・・・ち、違わないかも??
大学いも、なので、みつも入ってるようですが・・・(こんなんで、すみません・・・。でも、しつこい甘さではないので・・・。もーちょっと、食べたかったなぁ)。

これって、ほんとに「限定」で終わってしまうのか、それとも、また戻ってきてくれるのか?・・・気になりますネ・・・。


他のお菓子は・・・行きつけのドラッグストアで見かけることを祈りつつ・・・。
(ハーゲンダッツは、結構↑でも売ってますからね。ただ、まだ、「和ごころ」で食べてない味がありますが・・・。)


ところで・・・まだ2月なのに、もう「冷やし中華」が売ってるんですね・・・。
さすがに、冷たいラーメン(←これ、好き♪)はまだ、売ってませんが。



「あぁ・・・今年もまた、私の季節感覚がずれていく・・・。」
(↑・・・ネタが分かる人、いるといーなー・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

続・おやつあれこれ。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる