朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 和ごころアイス・紫いも味♪

<<   作成日時 : 2006/02/08 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

・・・とうとう買いマシタだよ、レディース・アンド・ジェントルマン!!(アンドおとっつぁん・おっかさーん)

・・・・・・も、元ネタが分かる方は、いらっしゃいますでしょうか??↑(ちなみに自分は、トニー谷ではなく「ストップ!ひばりくん」で知ったクチであります・・・。)

・・・話を戻して、タイトルのアイス、今日ようやく、買って食べました・・・。
(詳しくは、当ブログ・先月22日の記事を参照。)

どこにも無いよう(涙)、と途方に暮れていた頃、コンビニで何気に見たら、置いてあるじゃないですかっっ!!

個人的には、抹茶味か、限定販売の栗味が食べたかったのですが、紫いも味があったので、こちらをまずはゲット。

・・・実は、数年前に流行った時、食べてなかったんですよね〜〜。
FSS10巻で、トライトン王子が

「だって お前!クリスはまだ小学生だろ!!(略)紅イモソフトクリームだって死ぬほど食いたい年頃だろう?」

・・・と言ってたのが印象に残ってましたが、TVで見る限り、あまり見慣れないアイスの色だったし、人づてにどんな味か聞けなかったので、今回食べるまで、分からなかったのです・・・。
(注・FSSをご存じない方へ。この時、クリスは諸事情により長い間、監視付きの生活だったので、自由にお買い物が出来なかったのです・・・。)

で、紫いもと紅いも、どこが違うのか、検索した所・・・大まかにいうと、後者は沖縄産だそうで・・・。


さて、長くなりましたがお味。

薄紫色のアイスの中に、時折おイモのチップ(チョコチップみたいな感じで、アイスに混じってるのをご想像下さりませ)があり・・・。

イモの色は濃い紫でしたが、味はサツマイモでした。

でも、サイズは小さいのになんでハーゲンダッツと同じような値段??と不思議でしたが・・・パッケージのふたが、プラスチック・・・のせいでしょうかねぇ・・・。

HPを見てみましたら、限定で、苺味も売られるみたいで。
でも、栗味すら、滅多にお見かけしないしなぁ・・・(なんで、普通にスーパーで置いてないのか?)。

次回、別の味にチャレンジしたいですのぅ。
・・・ただ、まだ寒いので、そこが玉に瑕・・・ですわね(味は、申し分ないですヨ♪)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

「和ごころ・抹茶」食べました。
発売当初はスーパーでは発見できず
辺鄙なコンビニでゲットしました♪
「苺」もでるんですねv
サクラ
2006/02/08 22:53
サクラ様、お久し振りです・こんばんは〜。コメント、有難うゴザイマス。

抹茶味、お食べになられたのですね♪自分も早く、食べたいです。

苺は、公式HPを確認致しました所、先月下旬発売だったそうですが、まだ見掛けず(涙。黒胡麻あずき味はみつけましたが)・・・。

ちなみに『苺クリームに白あんソースと粒々のもち米を練りこんだ、苺大福風』だそうです。
朝凪、夕凪 管理人
2006/02/08 23:48

TBのご注意

和ごころアイス・紫いも味♪ 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる