朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつあれこれ、その他。

<<   作成日時 : 2006/02/15 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・まずは、「和ごころ」抹茶黒蜜味、実は先日、「功名が辻」(6話)を見てる時に食べました。

抹茶アイスは、以前にも何度か食べた事は、勿論ありますが・・・・・・。

・・・いやぁ、これ食べると、100円ちょっとの抹茶アイスが、物足りなくなります・・・。
お金掛かってるだけ、ありますヨ・・・・・・。

CM見てる時は、分かりにくかったのですが、黒蜜。
「パナップ」っていうアイス、ありますよね?最初、あれみたいな感じでずっと一定の位置に蜜があるのかな、と思いきや、そうでもなく・・・。

蜜は、しつこくなくて、抹茶といい相性でした。

・・・しかし、待てよ・・・コンビニには、これより高い抹茶アイスがあったぞ・・・?
(上には、上がいるのですネ・・・。)


昨日は、コンビニ限定の「さつまりこ」を買いました。
じゃがりこ、のさつまバージョン、大学イモ味もありますが、まずはスタンダード(?)。

・・・うん、甘い歯ごたえのある、ポテト風お菓子です。くどい甘さではなく、丁度いいのでは。
(何でまた、コンビニ限定?私、ポイントカードでの買い物に慣れてしまった方なので、コンビニは嫌いじゃないのですが・・・勿体無かったり・・・・・・。)

そして、偶然見つけたキリンの、「ヌューダ」。
普通のペットボトル飲料より値段が安いので、何となく買ってみましたが・・・。

正体は「無糖炭酸」。
甘くないサイダー、だと思って頂ければ・・・。

・・・自分としては、最初、喉越しとゆうか、味が慣れてないので「あれっ?!」という感じでしたが、そんなに変でも無かったです。



・・・話はそれますが・・・最近、「桃の天然水」が復活しましたね。
(朋ちゃん、飲み方相変わらず・・・。)

私「ごめんね(注・飲み物です)」に復活してもらいたかったり・・・。

♪歌えー 水のようにー(ごめんねー)
歌えー 果実のようにー(ごめんねー)♪


・・・という、女子のソプラノ歌唱のCMソングが好きだったのですが・・・・・・。

味は微炭酸(無色)で、困ったような顔の、ネズミのイラストがカワイくて、好きだったんだけどなぁ・・・・・・。
復刻、希望。


(・・・・・・・・・て、31歳最後のブログが、これかい・・・・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

おやつあれこれ、その他。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる