朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第82回のお題★「出会いと別れ・2006春」」について

<<   作成日時 : 2006/03/25 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第82回のお題★「出会いと別れ・2006春」」について
・・・アニメ番組の話でも、いいですか・・・?

もうすぐ、「ガラスの仮面」が終わってしまいますね・・・。

気が付いたら、もうすぐ最終回!!
・・・あぁ、見逃した回の多かった事!!

某チャンネルで、見逃した分を取り戻せそうですが・・・後悔・・・。

原作はまだ続きそうなので、そういう意味では「完結」は当分、先ですが・・・。

「出会い」・・・、

復活!!トリブラッジオ!!(ラジオドラマ付き・嬉!)
これを機に、ずーーーっと続けて頂きたいですわ♪


新番組だと、「銀魂」。実は、雑誌「ファンロード」のシュミ特だけ読んでる状態なのですが、同誌巻末の「見たいもの見せましょう」で毎回、よくネタになってるので、それを読む度、笑わせてもらってます。

面白いギャグがある一方、思わず納得してしまう台詞やら、過激なツッコミ・個性豊かなキャラクター達が、アニメでどうなるのか、楽しみ。
(ゴールデンでどこまで表現が許されるのか?も、注目・・・。)

そして「NANA」。

実はこちらも、原作をきちんと読んでない、熱心なファンからお叱りを受けそうですが(汗)、ヒロインの一人を演じる、KAORIさんに期待・・・。

KAORIさんがかつてヒロインを演じたアニメがきっかけで、パソコンを買い、ネットを始めたので・・・。

正確に言うなら、ヒロインが恋した、主役メカ(生体兵器)を演じた、大塚芳忠さんの演技に、ノックアウトされたのですが・・・。

設定だけでなく、演技面でも、大塚さんの見事な助演ぶり(日本語変で、スミマセン・・・)でした・・・。

あれから5年。
今度は朴路美さんと共演。

演技巧者な朴さんと、がっぷり、いい意味で演技の火花を散らして欲しい・・・。

見る前から、原作読んでないのにこんな期待で申し訳ない・恐縮ですが、大人気コミックのヒロインをどう演じるか。気になってます。

そして・・・「チャングムの夢」。
アニメ、という事で、ドラマ版と吹き替えキャストが違うのが、ちと残念・・・。
カン・ドック夫妻はドラマと同じようですが・・・(ハン尚宮さまや最高尚宮さまのお声、アニメでも聞きたかったなぁ・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

「第82回のお題★「出会いと別れ・2006春」」について 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる