朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS (個人的)21世紀初・お弁当。

<<   作成日時 : 2006/03/08 04:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日、今世紀(おにぎり以外)で、『はぢめてのお弁当』を、作りマスタだ・・・。
本当はこの後、梅干しを入れましたが。


お肉と青菜?の炒め物は、その前の日の夕食からだったりしますが(汗)。
あと・・・フライは、実はお刺身。

お塩と胡椒を付けて、小麦粉をまぶして溶き卵・牛乳の中にくぐらせて、パン粉をつけて揚げてみますた・・・。

ぶつ切りのお刺身、折角だから、と・・・。


・・・あ、そこのアナタ、引いてマスね・・・?
(いや、これで一口豚カツだったら、お肉ばかりでしつこいでしょう・・・。)

豚カツは好きですが、ね・・・。


一個作るだけで、ヒーコラ言ってるようでは・・・毎日、数人分のお弁当を作ってらっしゃる方に、笑われそうですが・・・。

私がお弁当を作って、持って行ったのを知った両親は、驚いておりました・・・。
「あれ?お弁当なの?」
そんな、驚かんでも・・・。
(注・前の職場は食堂があって、休日労働でも仕出し弁当が出たので。昨年はパン、今年に入ってから、たまにおにぎりを作るようになり・・・。)

でもねぇ・・・フライの方は前日、スマスマ(来週のビストロは、荒川選手!!慎吾ちゃんの「おいしーい!!」が、早くも気になりますのぅ)見ながら作りましたが、やっぱ、朝早起きしなきゃいけないのが、ツライですわ・・・。
(前の日、早く寝ろって?←・・・私、夜型なもんで・・・。たまに、眠気が襲って仕方ない時もありますが・・・。)


で、今?

・・・実は、昨日帰ってきて、お弁当箱洗って、すぐ寝ちゃったもので・・・。
(だから、こんな時間起きてる、と・・・。ごめん、お母さん。・・・ここ、知らないけど・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

(個人的)21世紀初・お弁当。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる