朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 船が出るぞー!(銀魂3話)。

<<   作成日時 : 2006/04/22 09:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

急ぎましょうスターレイ、船が出てしまうわ!(←違うって!!でも、ネタが分かった人、いたら嬉しい♪)

うちのPC、・・・ぎんたま、と押して、すぐ変換出来るように・・・。むむ。

さて、アニメでは「ゴールデンだからって・・・」と言う台詞もありましたが、お店は「△イレグしゃぶしゃぶ」・・・。

原作は「(あんまり書きたくない・・・少年誌だから、死ぬほどヤバイものでは無いですが、個人的に気の進まない表記だ・・・。まぁ、一昔前に問題になった形態のお店)しゃぶしゃぶ」だったような・・・。


まぁ、でも、何とか銀さん・新八も間に合い(パトカー強奪したけど)、すんでの所で、お妙さんはアヤシイお店(←父が残した借金の、取立て屋が経営していた。店は上空で、法律ギリギリの飛行船)で働かずにすみましたとさ・・・というオチでした。

ここ何回か、ジャンP立ち読み(すみません・・・)してて、丁度お妙さんが(状況は違えど)危機に陥っていたので、不思議なめぐり合わせだなぁ、と思いつつも・・・。

さっきから「お耐え」とまず変換されるのですが・・・お妙さん、昔気質な部分もあるかと思いきや(「親のもの(道場)を子が受け継ぐのに、理屈があって?」)、容赦ない所もあったり・・・。

少なくとも、銀さんはお妙さんに勝てない?ような・・・。

しかし銀さん、他人ん家でケーキ作らないでよ(汗)。クリームやら苺やら、どっから持ってきたのさ・・・。
もしかして1ホール、一人で平らげた?むーん、胃もたれしなかったのだろうか・・・。

(追記。SPで2話やったのをすっからこーんと忘れておりましたわ・・・間抜けね〜♪・・・。)

次回は、神楽登場。
(・・・スピードグ○ファーのヒロインとは、同名だけどエライ違いだなぁ・・・。でもって、Jャンプ発売日と何の関係が・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

船が出るぞー!(銀魂3話)。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる