朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥籠・・・(トリブラ「RAM」V)。

<<   作成日時 : 2006/04/24 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「ROMAN HORYDAY」
・・・こういう「ローマの休日」も、ありなのかと。
さる国の姫と、普通の男性が・・・というお話は幾つもありますが、ひねりが効いてますね。

「BIRD CAGE」
・・・ヴィスコンティって、貴族やないのん・・・?(ここでは大富豪。)
『銀英伝』のフレーゲル男爵より、ある意味、性格悪いかも・・・。

アベルとカテリーナさんの、微妙な価値観の違いが、浮き彫りになった話でもあり・・・。


「RADIO HEAD」
ヴィジュアルは文句なしだけど・・・横着陰険漫才をやらせたら、この二人の右に出る者は・・・いてもいいけど、どちらにしろ、お近づきになりたくない・・・。

煙草も好きだけどワインも大好物、な魔術師と、「人間嫌い」な、人形使い・・・。

(コープス・○ライドっぽい人が出てましたね、最後・・・。)


「BROKEN SWORD」
・・・ハヴェルが前回出た事から、この前の巻と繋がってるのかな?と思ったら、更に昔の話だったとは・・・。見事に引っ掛かりましただ・・・。

カーヤ・ショーカがイラストではかわいかったのですが・・・読み進めていくと・・・。
『FSS』のズームを思い出したり・・・。
(カーヤの方がまだ素直ですが、かわいい顔でさりげなく、縁起の悪い歌を作詞作曲して踊らないで下さいな・・・。コワいよ・・・。)

ユーグの昔の想い人が助かって、よかった。
シスター・アグネスは、どこか「走れメロス」のラストに出てくる女性を連想させますね。

教授、おいしいとこ持ってくなぁ〜。
(別の話では危機的状況ですが・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

鳥籠・・・(トリブラ「RAM」V)。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる