朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 衛星アニメ劇場。

<<   作成日時 : 2006/05/13 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

パトレイバー、懐かしい〜、本放送、見てましたわ〜。
後藤さんと南雲隊長が〜・・・。

大林さん、『ガラスの仮面』の小野寺理事より、後藤さんの方がいいなぁ・・・。

劇場版2作目では、後藤さん、ずっと「しのぶさん」て呼ぶのが、意味深でした・・・。
以上、思い出話・・・。


彩雲国物語。

・・・王のお声は、関智一さん。
位の高い役を演じてらっしゃるのを見るのは、私は、初めて・・・。
(鈴原トウジと、映画版の神威ちゃんのイメージが強いので。)

静蘭役の緑川光さん。
声を覚えたきっかけが『サイバーフォーミュラ』新条で、次が『まりんとメラン』のアロマ君だった為・・・久々に見て、少々驚いてます。
(数々の作品に出演されて、人気・実力とも高いのは存じ上げてますが、個人的にアニメから遠ざかっていた時期もあり・・・。『ふしぎ遊戯』は、ちょっとしか見なかったしなぁ・・・。)

追記。『南国少年パプワ君』の、シンタローを忘れていた・・・(汗)。


今月のNTに『彩雲国〜』の設定資料が載ってるので、そちらは目を通しましたが、原作は未読なので、静蘭が現在の王の兄、と、今日、アニメを見て知りました・・・。

秀麗の父、前回見た限りでは、穏やかなお父さん・・・でしたが・・・。

クリスティン風に言うなら、
「やっぱり今回も、ただのおじさんじゃなかった・・・」。

池田秀一さん、さすがというか何というか・・・。
(↑配役を決めた方も、グッジョブ!ですなぁ・・・。)


・・・原作、読みたくなってしまったぢゃないですか・・・あぅっ。





おまけ。
昨日、何気に『アンパンマン』を見ていたら、グウェンダルとギュンター・・・もとい、大塚明夫さん(ニガウリマン)と井上和彦さん(かつぶしまん)が出てました・・・。
豪華だなぁ、アンパンマン・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

衛星アニメ劇場。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる