朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS バカだけど皇子なの!!(銀魂・7話)

<<   作成日時 : 2006/05/20 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皇子だけどバカなの!!
・・・と、どっちがいいだろう・・・・・・。


前回、BLEACH直前までおまけ映像?があるのを知った為、今回も番組提供の後もTVの前で粘ってましたが・・・。

・・・こちらの映像がインパクト強すぎて、予告を忘れてしまうのが、玉に瑕・・・。


家賃を滞納して大家に催促された時、微々たる金額を渡す・・・って、江口寿史氏の漫画、『ひのまる劇場』だすかい、銀さん・・・。

ハタ皇子のペット、ぺス(タコ)の捜索を入国管理局(サングラス着用の、長谷川さん)から依頼されたが、しょーもないので回れ右・・・しようとした万事屋一行。

お約束?な、報酬(大金)を見せられ、神楽なんて「ご主人様!!」発言するまでに。



あれこれ苦労して?ぺスを発見・・・したはいいが、ぺらぺらな状態に・・・。
(現実から目を背けたいのは分かるけど、銀さん、自販機の出口に頭突っ込んでタイムマシン探すのは、寒いザマス・・・。)

皇子や長谷川の下にぺらぺら・ぺスを持ち帰るが・・・。


タコだし、茹でれば元通り?と思ってみたら、どうもぺスは、茹でると巨大化かつ、凶暴化してしまうらしく・・・数日前に起きた、謎の破壊現象もぺスの仕業だった模様。

しかし呑気に、お醤油を買ってきた神楽って・・・一体。

我儘なハタ皇子と、ことを穏便に済ませたい長谷川。

新八をぺスに食べられそうになり、銀さんは・・・己の武士道を貫く、と、新八を救出。


機嫌を損ねた皇子に一喝する長谷川。


・・・「一時のテンションに身を任せる奴は、身を滅ぼすんだよ。」by銀さん。

これも、FRのシュミ特で出てた台詞でしたので覚えてましたが・・・このお話からだったのですね。



・・・おまけでは、原作の単行本を読みながら、卑猥な題で買いにくい、とこぼす女子高生の話をする新八、それに対して、タイトルの由来を説明する銀さん。

んで、そばで巨大たこ焼きを食べようとする神楽・・・って、どこで焼いてきたのさっ?!
ソースや青海苔とか、半端じゃなくてよ・・・。

そもそも、しょー油いらないじゃんっ!


(次回は、近藤さんとお妙さんと銀さんのお話・・・らしい。いや、1クール終了ってことはないっしょ?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

バカだけど皇子なの!!(銀魂・7話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる