朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 決闘するって本当ですか(銀魂・8話)。

<<   作成日時 : 2006/05/24 00:07   >>

トラックバック 1 / コメント 0

結婚と、決闘と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと血糖値に、番組内の地位がやばい、主人公・・・。
もー、OPが無いと思ったら、そんな中途半端な時間に始まるし・・・。
 
しかし、酔っ払いもスゴイが、土方さんを抑える時、総悟の笑顔が・・・怖すぎ・・・。

山崎・・・アナタは何故、一人バドミントンの空素振り(←こう書くと、某バスツアーを思い出す)を?
アイマスク着用で寝コケながら素振りしてる総悟(緊張感ナッシング)と、いい勝負・・・。

ところで総悟・・・いつもあの武器を担いでるのは、どーよ・・・?!

土方さん、アナタは近藤局長を心から信頼してるのか、それとも目が節(強制削除)。


なんか今回、格調の低いものオンパレードの回、だったような・・・。

『女は愛されるのが幸せ、って「母ちゃん」が言ってた』・・・って、近藤さん、ナニ毛がどうのこうのより、その時点で嫌われて当然ですがな。

左ストレートや灰皿にもめげない近藤さんと、恐るべき料理センスの持ち主(まーさーに「料理は爆発だ!」な、卵焼き)、お妙さん・・・。
(ところで、連載の方のお妙さんは、どうなってしまうのか?!)

近藤さんのストーカー行為(陰湿じゃない分、却って始末が悪い)に困り果てたお妙・新八が、銀さんに相談・・・が、イマイチなノリだった為、番組が真選組に取って代わられる事に危機感を抱いた(←前代未聞の動機だ)主人公、決着をつける事に。

橋の下の川原で待ち受ける近藤さん・・・しかし、すっかり夕焼けの時間になってしまった。

宮本武蔵の如く、遅れて来るのも戦法の内?
・・・かと思いきや・・・。


妙にカッコいいなー、と思ったら、チープな戦法(トイレで、木刀がすぐに折れるよう、時間をかけて傷を入れていた・・・)で、一応・・・銀さんの勝利。

橋に集まってきた野次馬におせんとキャラメル(なんてレトロな)・コーラを売っていた割には、銀さんのみみっちい作戦に腹を立て、ボコる神楽と新八・・・。

お妙さんだけは、涙する銀さんの真意?を汲んで、微笑んで去って行きました・・・




がっ。

橋を通りかかった土方さん、近藤さんが倒れているのを見つけ・・・。
よりによってTVの密着取材中・・・・・・事もあろうに局長の情けない姿が。



次回・・・土方さんの憎しみがこもった、予告でありました・・・。



3年Z組銀八先生。
壊れてファの音しか出ない、神楽のちくわリコーダーもいいけど、マッチの『ケジメなさい』・・・・・・。

別にたのきんトリオ(←↑いいの、若い人は知らなくて当然よ・涙)のファンじゃないけど・・・うぅ、懐かしすぎるゼッ!!!

・・・そして本編に続き、嗚呼・哀れなり、近藤勲・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
よりぬき銀魂さん・3、4話
3話。 ・・・すなっくすまいるの内装が、えらく初期はこじんまりしてたんですねぇ・・・。 ...続きを見る
朝凪、夕凪
2010/05/03 16:36

TBのご注意

決闘するって本当ですか(銀魂・8話)。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる