朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第90回のお題★「5月病なんか吹き飛ばせ!あなたのストレス解消法」 」について

<<   作成日時 : 2006/05/24 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第90回のお題★「5月病なんか吹き飛ばせ!あなたのストレス解消法」 」について
・・・・「心の中で(注・大きな音がする中、小声で口ずさんでも、隣にいる人には聞こえてしまうので、注意)」好きな歌を歌う、とか。

カラオケもいいんですが、好きな歌が高音だと、私は歌えない(泣)ので・・・。

・コンビニや100円ショップでもいいから、売ってる物をじっくり見てみる。
意外な商品がラインナップされてるのを発見すると、嬉しかったり(昨日、「小夏」発見!!嬉しくて買っちゃったさ♪冷やしレモン味、オイシイよ☆)。

・個人的な事だけど・・・『銀魂』かな。ストレス解消に良い♪

・お掃除・・・って、私、苦手ですけど(汗)。

・いつもは買わ(え)ないものを、買う。高くて我慢してるけど・・・みたいなのもを。

・ブログを書くのもストレス解消・・・でもありますが、個人的に、誤字脱字の確認や推敲を考えると、長文の場合は時間が必要なので・・・。
いつも言ってますが、疲労・多忙時は、ネタはあって・どんなに書きたくても、出来ません・・・。

・落書き(好きなキャラとか、描いてみる)。下手っぴぃだけど。
但し・・・最近ご無沙汰。


・・・いずれにせよ、時間があって、心身ともに多少、余裕があるなら、気分転換も可能ですが・・・。

シャレにならないくらい、仕事がしんどくて、泣きそう・・・という方も、いらっしゃるかもしれません(数年前、自分がそうでした。残業・休日労働の連続で、精神的に呼吸困難な状態・・・)。



「ストレスを溜めない」のと、「忍耐」の線引きは、個人個人で異なるでしょうけど・・・。
まぁ、『無理しすぎは体に毒』という事で、

「やるだけやった。これ以上は、体も心も、もう限界!!!」

と感じた時は・・・「やせ我慢」はしない方が、いいと思いますです・・・。
(どうか、一人で抱え込まずに・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

「第90回のお題★「5月病なんか吹き飛ばせ!あなたのストレス解消法」 」について 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる