朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS レディス4ブーム?!(銀魂・9話)

<<   作成日時 : 2006/05/31 00:14   >>

トラックバック 1 / コメント 0

「オス、オラ悟空!!」←・・・って、おいおい神楽!!作品違うよ〜(笑)。
万事屋3人、真面目な顔して何シリアスな雰囲気??と思ったら、ジャンケンかい・・・。

依頼人のジーさんも、次第に美形度上昇しまくり(4兆万パーセントって、どんな値だよー!!てか、どうせなら髪型、金髪・長髪にして、大時代の少女漫画っぽくしても良かったんじゃあ・・・。)

ところで、アニメのお約束、「TVから離れて見て下さい」、の注意テロップ、毎回違うんですねぇ。細かい・・・。
(前回は語尾が「ネクロマンサー」、今回は・・・略・・・。)


真選組局長・近藤さんが謎の銀髪の侍に倒されたと知り、落ち着かない副長・土方。

この事は隊でも内密・・・の筈が、しっかり沖田がバラシていたり・・・。
(意味無いじゃん!!)

会議が進まない中、哀れ、山崎、スケープゴート・・・。

近藤さん、頬が腫れて、笑顔がイタイ・・・。

隊士達、総力を挙げて銀髪の侍を探すが・・・他の特徴が分からないので、行き当たりばったりな捜索。でもって、バカ正直に近藤さんを倒したことまで張り紙に書いてしまったので、土方は焦る一方。

反面、沖田はマイペース・・・というより、いい加減?!
今回、サド度は控え目ですが、土方さんの神経を逆なでしていた・・・(あ、でも、レディス4に鞍替えした理由を、夕方のドラマはハッピーエンドだから、と笑っていた・・・。アンタ、バッドエンドならいいんかい?!)。
「テキトーにみつくろって」・・・て、何もあんな胡散臭い人にしなくても・・・。


そこへ偶然、仕事を任されていた銀さん(ジャンケンには勝った?けど、依頼人は銀さんを選んだ)と土方・沖田が鉢合わせ。ヘルメットを取った銀さん、追われていたとは露知らず・・・。


土方も、初めは池田屋で会っていた事を忘れていたが、沖田から刀を借りると、屋根へ上ってけりをつけようとする。
(「丸腰切るのは後味悪い」・・・って、ナイアス・ブリュンヒルデかい。まぁ、自分が刀を持って戦う以上は、「お約束」なのでしょうが。)


近藤さんに昔からの恩義・そして絶対の信頼を寄せる以上、倒したとあれば・・・という事で銀さんに向かって行く・・・・が。


銀さんはなかなか刀を抜かず、やっと・・・と思わせて、土方よりもすばやい動きで(その前に手負いの状態)、相手の刀を両断。

「守りたいのは、俺のルール」

銀ちゃん・・・カッコいい・・・。


遠くで見てた局長・総悟。

一杯、やられた土方さん。でも清々しそうに寝転んでたり・・・。
(でも、くわえ煙草、よそうよ・・・。)


そして、危険を察知したかのよーでいて、レディス4(←マニアック・・・)を楽しみにしてる神楽・・・あほかーい!!(笑)


次回・・・巨大犬出現。
銀さん、いつから神楽のお母さんになったのさ(笑)。


教えて!銀八先生。

攘夷戦争は、結構長かったんですね・・・。

でも、別に銀さんの第一次・第二次性徴は・・・特に、触れなくてもいいんじゃあ・・・・・・。
(仮面ノリダーの、「全国のチビッコたち!!そのうち、(一応これでも嫁入り前なので、この先は書けません)」を、思い出したザマス・・・。)


でも、先生に言われたなら、廊下に立っててもいいなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
よりぬき銀魂さん・3、4話
3話。 ・・・すなっくすまいるの内装が、えらく初期はこじんまりしてたんですねぇ・・・。 ...続きを見る
朝凪、夕凪
2010/05/03 16:36

TBのご注意

レディス4ブーム?!(銀魂・9話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる