朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第88回のお題★「心に焼きついている『名言・名ゼリフ』」」について

<<   作成日時 : 2006/05/04 12:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第88回のお題★「心に焼きついている『名言・名ゼリフ』」」について
・・・マザー・テレサのドキュメンタリー番組でやっていたのですが、ある時(場所は失念)、施設の付近にマーケット建設計画が持ち上がり、担当者がマザーの下へやって来ました。

マザーは穏やかに、こう答えました。

「私達もマーケットだわ。
愛を売ってるもの。」


(↑・・・カ、カッコいい・・・。)


またある時、講演にて。

「貧しい人がいなくなったら?私達は失業ですね。
でも、月に貧しい人がいるなら、私は月へ行きますよ。」



漫画だと『FSS』。
・・・沢山思い入れのあるものがありますが(3巻のソープの台詞とか・・・)、12巻からなら、

「正体バラさずに推測で他言されるより 
事実を知っているほうが 
人は口が固いもんだ」(ナイアス・ブリュンヒルデ)

・・・現実の世界でもこういうケースってありうるのかも・・・と、連載時、印象に残った台詞であります・・・。


おまけ。
宝塚版『エリザベート』の、トートの台詞、
「死は、逃げ場ではない!!」


・・・を、ダジャレで、






「歯は、入れ歯ではない!!」

星組公演時の、きのみ(風輝マヤ)さん考案だったと、記憶してますが・・・・・・う〜ん、ステキ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

「第88回のお題★「心に焼きついている『名言・名ゼリフ』」」について 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる