朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS スタパ・真琴つばささん。

<<   作成日時 : 2006/06/13 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・近日、舞台「笠置シヅ子物語」が放送されるとのことでの、ご出演。
久々に見ましただ、マミさん♪

宝塚時代の映像、「EL DORADO」のイグナシオ様もいいけど、別のキャラも見たかったり・・・。
(でなかったら、↑レーニャとのラブシーンとか、見たかったにゃー・・・。)

退団の折、着ていた紋付、実は家紋ではなく「翼」をあしらったものだったそーで!
初めて知りましただ・・・。

ちょっと分かりにくいけど、おしゃれな「紋」でした♪
(さすがにマミさんは、上級生の前を通る時は見えないようにしたとか・笑)


同期の愛華みれさんから、映像のメッセージが届いてましたが、前日電話したにもかかわらず、このことは知らなかったようで、驚いてました。


在団時、ショーが好きで(今でも舞台というより「ステージ」が好き)、海外に行ったり、曲を聴いても「このアイデア、イタダキ!」状態だそうです。

何でも仕事に結び付けてしまう為、唯一の息抜き?はPCで絵を描くこと、だそう。
(紹介された絵の中に、高畑淳子さんをゾフィーに見立てたものがありましたが・・・ちょっと舞台で、見てみたい・・・。)


女らしく・・・ということで、マミさん、お話しする時は「まばたき」をするよう、この頃は心掛けているとか。
(やり過ぎはよくないけど、確かにするのとしないのとでは、印象が違いますね・・・。)

今後やってみたい事・・・と聞かれると、目の前の事が最優先!状態なので、まずは夏のコンサートについて、今はいろいろ、プランを練っている模様。

私はマミさんのディナーショーに行った事はないのですが、月組特集本で、その時の衣装の生地選び・デザインから考えてて・・・というのを読んで、拘り派なんだなーと・・・。

番組でも、以前のコンサート?の写真に、インディアンの羽をふんだんに使ったコスチュームが。なんと、マミさんがわざわざ買ったものだとか!!

神経が細やかなひと・・・というのはトップ就任前からだそうですが、一方で寝るのが好き、と仰ってたような。
そのせいか?お化粧は・・・

外出時の車の中で5分!?

どうも、ホントらしい・・・。

あと、笠置シヅ子さんを演じた事から、年配のファンの方が増えたり、お礼を言われたそう。
(美空ひばりさん・越路吹雪さんなど、舞台で取り上げられてますが・・・やはりもう一度、見たい・会いたいという方が多いのでしょうね・・・。)

ちなみに、今日のお召し物は爽やかな白いスーツ。
サッカーで日本が負けちゃったけど(泣)、気分を変えよう!!的意味も入ってるそうです。
(しかし、筋トレのバンドも、見えないように足に付けていらした・・・す・凄い・・・。)

視聴者からの質問の一つ、結婚は?といわれ、番組最後の最後まで、有働アナと譲ってらした・・・。


サイン。
「WEST SIDE STORY」の時、「TSU(つ)」が外国の方には言いにくいので「TUBASA」にしたのだそう・・・。
これも、知らなかったです。
(「つ」が言いにくいのは、聞いた事ありますが、サインを変えたのは初耳・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

スタパ・真琴つばささん。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる