朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS トリブラ・GUNMETAL HOUND 読了。

<<   作成日時 : 2006/07/13 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・トレスと、異端審問官の同型機ブラザー・バルトロマイとの死闘。


こういう、コピーというか、自分と同じような存在との対決って、よくあるパターンなのですが、共通点が多く・思考も極めて似てる時、どう決着をつけるか?がポイント。


トレスの「勝因」、それは・・・。



ミラノ公との出会いが、全てを変えたというか、「はじまり」だったというか・・・。

自ら「兵器だ」としながら、誰かが必要だった、と。

(どこか、FSSのスペクターとポーターにも、似てましたが・・・。)


・・・TV版のパトレイバー最終回で、五味岡さんと野明の会話で、野明が、
「長く乗ってるので、アルフォンスにできることとできない事が、はっきりわかります(大意)」
と言ってたのを、思い出しました。


新型であるのが最大の武器でありながらも、経験値を欲していたバルトロマイ、そして、「誰か」に必要とされていたか・・・後者は、彼には大したことでは無かったようですが・・・、



・・・そして、教授・・・。
訳わかんないアイディアで、3日も徹夜しないでくだっさいよー・・・。





(追記。「ザ・世界仰天ニュース」を何気に見てたら、トリブラのBGMが使われていて、ビックリ。『こういうことをお考えになった事はありませんか?』と、アベルの声が脳裏に蘇ったザマスよ・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

トリブラ・GUNMETAL HOUND 読了。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる