朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS マダオで行こう(銀魂・16話)

<<   作成日時 : 2006/07/19 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・何気に全キャラ出演?(ところで、さっちゃんはいつ出るんでしょう・・・?)
長谷川さん、毎日が日曜日→再就職→再び・・・。

立木文彦さん、昨年は「トリニティ・ブラッド」でハヴェルを、10年前は碇ゲンドウでした。
長谷川さん、ヒゲといいサングラスといい、どこかゲンドウに似てる?

穏やかで慎み深いハヴェルも好演でしたが、やはりこういう、オヤジ系?がしっくりきますね。



・・・長谷川さん(35)、妻帯者だったのか・・・。
奥さんの名は、ハツ(ハタ皇子との騒動の後、家出される・・・)。

・・・なんか、とんねるずの「迷惑でしょうが・・・」が頭に浮かんだわ・・・。

おふくろの味・・・いや、銀さん、ダイジェスティブビスケットって、それは南蛮の話では・・・。
(ヤン・ヤーン・ヤ・○クビティー♪)

しかも、おでんやで頼むって・・・。

(で、結局定春のお散歩係は銀さん?ジャンプと甘い物の他に、パチンコも好きなアナタ・・・うぅ、オヤジ・汗。)


かぶき町の飲み屋に行ったらお妙さんにドンペリを注文され(ストーカー近藤さん、お妙さんは灰皿をお見舞い・・・)お金が飛び、桂さんにはナンパ・・・もといスカウトされそうになり、勢いで真選組に誤認逮捕・事情聴取の上、追い出されるし・・・。


面接に行ったら、元部下から意地悪され、他の面接でも「マダオ」の大売出し状態に。

それでも何とか、サングラスから眼鏡に替えて、駕篭屋(何だと思ったら、タクシーのこと)に転職。


お客さん・・・バラエティに飛んでますなぁ・・・。

久々にお通親衛隊長な、新八。
あ・あの〜、桂さん、「日本の夜明け」って、一体どこ・どの辺(汗)?
真面目な顔して言われても〜、世界地図にも無いってば・・・(うーん、桂さんの「未来の白地図」には、存在するのかも・・・)。

銀さん、地平線のかなたって・・・いい勝負だ。

・・・↑思い出したのが、昔、某グループが歌番組に出た時の、松ちゃんのツッコミ。



「行き先は、どこでもいいんだよねー・・・なんて、タクシーで言うてみぃ?!怒られるわ!!」
(ごもっとも・・・。)

・・・この後乗り合わせた、ハタ皇子に洗髪しちゃう辺り・・・銀さん、アナタって人は・・・。


そこへ、いきなり男が飛び出してくる。
それは、長谷川が面接会場で会った男で、ヒモ生活から、女性が妊娠したのを機に、まともに働こうとしていたのだった。
女性は産気づいてしまい、慌ててタクシーを止めたのだが・・・上野でパンダが見たいハタ皇子にとっては、邪魔なだけ。

暴言吐きまくりの皇子にキれた銀さん・・・「チャームポイント(どこが)」を取っちゃたのは銀さん、でも・・・・・・手が出たのは長谷川。



・・・結局、振り出しに戻ってしまい、公園で神楽に再び「マダオ」と呼ばれることに。


それでも、この前よりは、どこか心が軽くなっていたり・・・。




(おまけ映像では、夜中まで煙草吸って、ベンチにいたんですねぇ・・・。長谷川さん、それはさすがに寂しくないか?でもって、煙草臭そうだなぁ・・・。)



次回は、高杉登場〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

マダオで行こう(銀魂・16話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる