朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りと花火と(銀魂・17話)

<<   作成日時 : 2006/08/03 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・夏祭り〜。

お登勢さん、宇宙戦艦綾乃。
・・・そこへ、平賀源外じーさん・・・往年の「ヤマト」ファンには、マニアなキャスティング?
(「こんな事もあろうかと思って、作っておいたよ」でしたっけ。青野武さんの演じた博士キャラというと、成原博士もありますね。漫画版しか知らず、ゴメンナサイですが・・・。)

で、番組最後の銀八先生の「〜〜〜〜鼻毛〜〜〜〜〜」・・・高杉役の方が以前主演していた、アニメのキャラクター(ボーボボ)のパロ・・・と、考えて宜しいのでござりましょうか??


一瞬、高杉が源外の息子?かと思ったら、息子は亡くなってたんですね・・・。

高杉・・・なんかサン・ジュスト(ハンサムで頭はいいけど、危険思想の革命家。詳しくは「ベルサイユのばら」をどうぞ)みたい・・・。

余談ですが、個人的に「高杉晋作」の名前を知ったのは「リングにかけろ」でした(吉田松陰も・・・)。


カラクリの中に、ガンダムっぽいのもいて、さすがは、サンライズ☆


高杉の刀を素手で抑えるとこ・・・見てるこっちが、ハラハラしただよ(怖)!!


長谷川さん・・・エリザベスの人形が気になる・・・。


近藤さん、ホントに総悟のこと、信じてます?
でもって・・・愛用の刀は「こてっちゃん」・・・これぢゃぁ、名刀ならぬ「迷刀」ですな・・・。
力が抜けるわ。

山崎、コドモじゃあるまいし・・・何も将軍様のたこ焼き、食べなくたっていーじゃん(笑)。
神楽・総悟。将軍様の命よりお祭りが台無しになるのが・・・怒りの臨界地点なのか?!


まぁ、最後はハッピーエンドってコトで♪


次回・・・。
昔・・・Dr.スランプで、センべエさんの「いちごパンツ(のち、カボチャパンツ)大作戦」てーのが、ありますたのぉ・・・(遠い目)・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

祭りと花火と(銀魂・17話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる