朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』観ますた〜。

<<   作成日時 : 2006/08/25 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・てな訳で、8・23、観劇して参りますた〜。この日は、アルフレート・泉見さん、サラ・剣持さんでした。

泉見さん、レ・ミゼの動画でのみ、マリウスを見ただけでしたので、舞台では初。
きれいな二枚目サン・歌はピカイチ♪

・・・アルフレートは気弱。プロフェッサー(ナイトキャップ持参)に振り回され、パジャマも無く、着の身着のままベッドにいたのが、いと哀れ・・・。

宿屋の娘、サラに一目ぼれ、助けに伯爵の城まで行くけれど・・・男に惚れられ?るわ、教授に叱られっ放し・・・。


何とかサラを救出・・・。
がっっ・・・最後、サラに返り討ち?!
危うし、プロフェッサー!!


そのプロフェッサー。市村さん。
「ほら、3だよ!」が印象的(笑)。
助手には手厳しい小言連発・・・の割には、パントマイムや小芝居・小ダンス?も見逃せない、侮れないヒト・・・。
目が離せないぞ、気をつけろ(笑)!!
シャガール夫妻・アルフレートとのナンバーが終わった後、カーテンコール?!のお辞儀(一回じゃ終わらないのが、このヒト)。

寝巻き・ナイトキャップ持参の割には、穴の開いた靴下を履いてます・・・。
つうか、服ぐらい自分で着て下さいよ〜。

海外版では、お茶の水博士とアインシュタインを足して2で割ったような風貌でしたが・・・こちらはQP入ってるような髪形でした・・・。

山口クロロック伯爵さま。
こういう山口さん、私、ハジメテかも・・・。
いやぁ・・・ヴァンパイアに魔法をかけられたような気分・・・。

怖くて迫力がありながらも・・・哀感漂うキャラを演じてらしたのが・・・。
背中の演技も上々、でした。


サラ剣持さん。
こちらも歌が上手い。

アルフレートが気になるものの・・・お風呂大好き・大きなスポンジがお気に入りの、好奇心旺盛な女の子。
赤い靴とドレスに目がくらみ?!伯爵に興味を持つが・・・。

最後・・・最大のフェイントですなァ・・・。

マグダもそうですが、白いネグリジェのデザインがいいですね。シンプルだし、生地はざっくりした感じですが、目を引きますただ。

マグダ宮本さん。
顔もスタイルも、色っぽい〜。歌もいい〜。
宿屋の主人の、愛人だったのかぁ・・・。
哀れ、吸血鬼に・・・。



クコール駒田さん・・・。

あ・あの〜・・・、2月にモーテルを演じてた方ですかっ?!といいたくなる位・・・。

シャガールからロウソクを受け取る時、反撃?したり、伯爵の城でアルフレートが、クコールが用意してくれた朝食を、サラがくれたと勘違いしてうれしそーなのがショックで、「オレだよ!!」といわんばかりに指を指し・・・驚かれるとショックで引っ込むのが面白かったです。

そして・・・。
幕間クコールさん、ウチワで掃除中、
「頑張ってー」
「何やるのー?」
等、客席から聞こえる中、耳がでっかくなった後、
「何もやんねーよー!」
と言いつつ、舌が長くなってました。

引っ込んだ後、男性客から
「クコールかっこいいー!」
の声が。
人気者ですじゃ・・・。


(春、どんなテナルディエだったんだろう・・・あぁ、気になる〜。)



ヘルベルト吉野さんは昨年、「M!」でシカネーダーを観たせいもあり(いや・・・、目立ちたがりなとこは共通してるって事で)、オカマっぽい・美脚・黒バラ入れ墨・・・で濃い(メイクも・・・)キャラが印象的でした。
カーテンコールで、クコールと二人、笑顔で話してるのも気になりました。

そのカーテンコール。
教授、シャガールに十字架を見せると、倒れる佐藤さん。
伯爵は教授の十字架に、手を顔の近くで震わせてました。



他、ヴァンパイアはメイクが濃くて、誰がどれだか・・・。うぅ(涙)。
でも、ベッドで熱唱する吸血鬼、迫力凄すぎ!!






最後・・・・・・指揮の西野さんも吸血鬼に?!
大ウケしますた。

幕前、幕間の注意アナウンス?は、アルフレート。
カーテンコールのシメは、オケ演奏、そして、アルフレートの終演アナウンスでした。

クンツェ作品とはいえ、これは時代背景を予習しなくていいので、難しく考えずに笑えるのが、ポイントかなぁ・・・と思いました。

(強いて言うなら・・・墓場と死者と貴族の舞踏会が出てきて、ヒロインが自由を叫ぶのが、共通項?)

もっと観たかったなぁ〜〜。
でも、楽しい夏の一日でした♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』観ますた〜。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる