朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS アッハッハッハッハ(銀魂・23話)

<<   作成日時 : 2006/09/15 21:26   >>

トラックバック 2 / コメント 0

・・・究極のポジティブシンキング人間・坂本辰馬、登場〜〜。
竜馬といえばブーツ、でもこちらは「下駄」・・・(マフラーはしてるけど・・・)。

今回、お話よりも気になったのが、土佐弁・・・。
声優さんご自身が研究なさったのでしょうか?なかなか大変だったのでは、と思いました。

坂本・むっちゃん(陸奥)だけかと思ったら、快援隊のみなさんもでしたからねぇ・・・。
(一瞬、この組織はみな土佐の人かと・・・。)



いんやそれより、今回は登場しないさっちゃん、アナタって一体・・・。

大江戸スーパーの福引で宇宙旅行を当てた神楽(女王さまよりも工場長の方が生産的という事で、彼女の中ではエライらしい・・・。)。
3人までだったので、万事屋のメンバーで行く事に。

銀さん、金属探知機で引っかかったからって、セクハラ発言しないでよ!恥ずかしくて書けないって〜〜・・・。
空港で待っている間、定春も連れて行きたい神楽。空港職員と一悶着していると・・・・・・。

定春に噛み付かれようが流血しようが怒らない、サングラスをかけた謎の男が。

とにかく宇宙船に乗り込み、食べまくる神楽と銀さん・・・。


・・・が、突如革命組織「萌える闘魂」に、シージャックされ・・・。
(昔、「CAN☆キャンエブリでい」という漫画で、猪木氏に似た顔の先生が、魔法にかかって「萎える闘魂」になってしまったのを、思い出す・・・。)

そこへ、定春の餌食になっていた?サングラス男、再び・・・。

革命メンバーは倒したものの、宇宙船がどうも制御不能のもよう。
・・・銀さん、サングラス男の頭を引っ掴んで、操舵室へ。

男は銀さんをしきりに「金時」というが、間違えられた銀さん、キレル・・・。
(原作だと「俺の名前が金時だったら、ジャンプ回収騒ぎだぞこのヤロー!」でしたっけ?やっぱ、アニメなので「ラテ欄のっけらんねぇじゃねぇか、コノヤロー!」になってました。)

「坂本辰馬」。頭はカラだが、宇宙船に関してはエキスパート・・・と銀さんは旧友を評する・・・が。

うーーん・・・ホントに、ボケボケキャラ(汗)・・・。
操縦桿をぶっ壊してまい、どこかの星に不時着・・・。

しかし、それでも笑顔の坂本。

一方、日光に弱い神楽は、灼熱の砂漠で、あし○のジョー状態・・・。


そこへ、坂本の仲間達が何隻もの船で到着。

・・・むっちゃん・・・何となく、アナタの苦労は想像できますが・・・。
砂虫に襲われた坂本に向かって、うら若き乙女が、「特に**を重点的に」なんて言わないで〜(泣)。

新八「何?何の恨みがあんの?」と言ってましたが・・・。
たぶん、むっちゃん的にはつもり積もって雪ダルマ・・・てな位、いろいろあったんだよ、きっと・・・。

所々、攘夷派として昔、戦っていた時の回想場面があり・・・。
銀さん、昔は耳を出してなくて、髪もほんの少し長かったんですね・・・。


進む道は違っても、何だかんだいいながら窮地を救った、銀さんでありました・・・。
(ゴメン、しもぶくれ顔の銀さん、笑っちゃって・・・。)



次回は・・・。
待ってました〜!!
ヅラ子とパー子!!

・・・でも、ヅラ子のお化粧が・・・濃い・・・。
紫の口紅とアイシャドウは・・・むぅ・・・。
(アニメで、パチ恵も見てみたいけど・・・これはもっと厳しいか・・・・・・。)


おまけは、ラテ欄にしっかり「金魂」と載ってた事・・・。
出演者の名前が、「BLEACH」も黒崎一護、になってる辺り、細かいですね〜。

・・・しかし、別の番組に「裸族」だの、「奥様は宇宙人」ってーのは・・・。
思わず、巻き戻してじっくり見ちゃったじゃねーかコノヤロー!(笑)

冒頭さっちゃんが、奥様気取りだったのはこの伏線?
(違うって・・・。つか、さっちゃん、サラッと「奥様は○ゾだったのです」なんて、イヤ〜・・・。)

それと・・・・・・果たして、こちらの番組でも「鉄矢に聞け」コーナーが存在するのでありましょうか?
謎ザマス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂アニメ第23話「困った時は笑っとけ笑っとけ」
坂本だー♪辰馬だー♪ウヘヘヘヘ〜♪とワクワクしながらテレビをつけたら、えええええええ?奥様はマゾ?で始まりました。「ぶらりパトバス宇宙への旅」で万屋一向は宇宙へ。3名様って普通ないよね。普通ペアだよね。でも、ペアだと話始まらないもんね。なんかカウボーイ... ...続きを見る
読書とジャンプ
2006/09/18 21:17
◎銀魂第23話「困った時は笑っとけ笑っとけ」
買い物から帰って来た神楽は随分と横柄な態度。それもそのはず、神楽は町内会の福引で宇宙の旅を引き当てていたのだ。さっそく宇宙港に向かう万事屋一行。ところが、ペットの連れ込... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/07/14 17:38

TBのご注意

アッハッハッハッハ(銀魂・23話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる