朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 信玄餅☆

<<   作成日時 : 2006/09/18 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
先週末の話ですが、セブンイレブンにて、思いもかけず発見〜!!
さっそく、買いますただよ♪



昨年4・11の記事にて、ともや様からのコメントの中にあった信玄餅・・・ようやく買って、食べてみますただ・・・。


少し前に、わらび餅を食べた後でもあったので・・・(両者とも、「黒蜜・きなこで食べる」つながり・・・)。
それに比べると、柔らかい中にも、こちらは歯ごたえがありますね。

写真では2つですが、これは元々、2つで1セットというか、ミニ風呂敷に包んで1セット、という感じでした。


もう来年のドラマの撮影は入ってる模様ですが・・・。


そうそう、大河つながりで、08年の篤姫、宮崎あおいさんなのですね。
・・・えぇと・・・そうなると、和宮さまは・・・・・・どなたが??


ところで、武田家の紋・・・。
すいません、FSSファンなので、つい、「縦にしたら、天照家だ・・・」などと、不謹慎にも考えてしまいますた(お餅の容器の底に、四菱があったんだもん・・・汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、信玄餅っ!!
今夏もたくさん食べました(笑)
黒蜜、きなこ、餅の食感が、「まいう〜!」ですだ。
ともや
2006/09/24 18:10
ともや様、お久し振りです。こんばんは〜。

>今夏もたくさん食べました(笑)
おぉ、そうでしたか〜。機会があったら、別のメーカーと比較して食べてみたい、私でした。
(金○軒HPに、それっぽいことが書いてあったので・・・。調べましたら、このメーカー以外にも信玄餅はあるのですねぇ。
正しい(?)食べ方もあって、でもこの前が初めてだったので、間違った食べ方でしたが(汗)。
朝凪、夕凪 管理人
2006/09/24 23:25

TBのご注意

信玄餅☆ 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる