朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 空からくノ一が降って来た(銀魂・22話)

<<   作成日時 : 2006/09/06 21:43   >>

トラックバック 2 / コメント 4

・・・なんか・・・今までで一番「お色気」度が、高い回、だったよーな・・・。
さっちゃん、いつ出るのかなぁ、と思ってたんですが、やっと出たら、これですかいっ?!な、感じ。


高利貸し・根津三屋の悪巧みを阻止しようとした始末屋。
そのうちのひとり、眼鏡を落っことして・・・・・・作戦に失敗した、さっちゃん。


が、逃走中今度は自分が落っこちて・・・。

翌朝、万事屋に来た新八が神楽を起こした(押入れで眠る宇宙人・・・アンタはラムちゃんか!)後、銀さんの部屋で見たものは・・・・・・。


うす汚ねぇシンデレラ・・・もとい「うす汚れた大人の世界」が・・・。
(いや、私はむしろ先に起きて何も知らない神楽と、彼女を離そうとする新八の「絵」が、軽くヤバイと思った・・・って、え?こっちがヘン・汗??)


髪を下ろした起きぬけの神楽、かわいかったなぁ・・・。
なんか、「マリみて」の祐巳を思い出したり(←いつもはツーテールだけど、たまに下ろしてるのを見ると、いつもとは違うかわいさというか、ちょっと得した気分に・・・。)

ただ、前にも書きましたが、瞳子と同じ声だと思うと、コワイものがありますが(汗)。

さっちゃん・・・いくら追っ手から逃れる為とはいえ、スゴイ作戦?考えたもんだ・・・でも、眼鏡ないと、ホント危なっかしい。
「男って、バカね」コラコラ、ヒトの事言えないでしょっ!


神楽のマミー、苦労してるんだね・・・。


銀さん、勝手にさっちゃんの恋人にされてしまい・・・って「くノ一よりナース好き」とか言ってる場合じゃないよ〜。
(奇しくも、連載でそれっぽい?描写がありましたが・・・。)

いきなり新妻の如く家事にいそしむっさっちゃん・・・が、プリンと納豆のコラボレーション(命名・銀さん)にキレた「夫」。

その瞬間・・・どうも違うものに「目覚めちゃった」?さっちゃん・・・。
(神楽っ、ヘンなもん拾い食いするんぢゃありません!!)

今度は夫婦で外出?するも・・・さっきはピンクの三角巾・フリルつきエプロンからサザエさんヘアーに・・・。

変装に妙〜にこだわってないかい・・・?
突然、顔がアナゴさん化した銀さんにも、ビックリだけど・・・。
(そりゃ確かに、サザエさんは24歳で「若妻」よ?でも、髪型まで律儀に真似しなくたってぇ〜・・・。)

出くわしたお登勢さんを銀さんの元カノ(のち、母親)と勘違いするさっちゃん。思い込み、激しすぎ!!
しかし、さっちゃんの攻撃を涼しい顔で避けるお登勢さんも、侮れないわ・・・。

帰宅後・・・・・・さっちゃんの様子(単に、携帯が鳴ったので慌てて移動して電話に出ただけなのだが、神楽や新八には、間の悪い事に「別の」疑いを銀さんに持ち・・・)がおかしい事から・・・。
(でもねぇ、冷静に考えたら、たとえ「そーいう関係」だったとしても「早い」し。ツッコミどころ一杯なんですが、まぁ〜その〜・・・。)


さっちゃんが、仲間を人質に取られ、助けに行こうとすると・・・。
後ろには、責任とって、結婚の挨拶に行くと決めた銀さんの姿が。
あのぅ・・・・・・その紋付袴は、元は何の為に持ってたんです??

「僕も、女には気をつけよう・・・」と、こわばった顔つきの新八。

忍者らしく、ビルの壁を長いツメでよじ登る二人・・・。
どうもさっちゃんのパパは、厳しいらしい(ウソだけど)。

結婚したら俺、縛るからな!!という銀さんの言葉に、またもゾクゾク?するさっちゃん。
(いや、アナタが妄想に突っ走って頬を赤らめるのはいいんですが・・・・・・なんで又、背景が納豆・・・。)

厳しいパパは、中村さん(実は刺客。ひとりだけでなく、A〜Dまで)を始め、さっちゃんの元彼まで動員して、婿として相応しいかどうか試練を与えていた・・・。
これもウソなんだけど、さすがの数の多さに、袴でなくスーツで来るべきだった、俺が何とかするからお前行け!とさっちゃんを先に行かせる銀さん。
(結局、後半は逃げまくってたけど・・・。ゴルゴやジェイソン、ギター侍やら、みんなまとめて持ってけぇい状態・・・。)

やっと根津三屋のもとへ辿り着くさっちゃん。しかし、またも眼鏡を落としてしまった為・・・・・・(変装したさっちゃんに「チュウ」と思わず返事をしたとこはかわいかった・・・。)もはやこれまで?!と思ったら、銀さんがどうにか間に合い、根津三屋パパに頭突き(結婚の挨拶つき)。


翌朝。
どこかの神社で、銀さんを介抱・・・するが、やっぱり眼鏡なしなので、湿布を貼る場所が・・・(汗)。

ホントは何も無かったの、と謝るさっちゃん。
だが銀さんはとうに気付いていたらしく、文句の後に、今度困ったら万事屋にちゃんと来い、と言い残して去っていった・・・。


そして、また朝が来て・・・。
新八が銀さんを起こしに来ると・・・。






オイねーちゃん!その胡散臭いグッズ、いつどこで買ってきたぁーーっ?!
(ピンクが、ピンクの照明がっ、い・いやん・・・。)

思春期まっさかりの新八がハナミズを垂らすのは、無理もない・・・。
そして、さっちゃんがお庭番を首になったのも、むべなるかな、である・・・・・・。

(ちょっと前のジャンプで、もっとカゲキな格好してたけどな・・・あぅ。)


次回、坂本辰馬登場〜。
(むっちゃんは??)



おまけは、童謡「サッちゃん」の替え歌で、「猿飛あやめ」なのに何故、このあだ名なのか?という本人の説明でした。
(素朴な疑問。サリー、じゃダメだったの??)

・・・訂正。フグタさんではなく、アナゴさんでした・・・。恥ずかしい間違い(汗)・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂アニメ第22話「結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ」
さっちゃん登場〜パチパチパチ。必殺だ、必殺♪必殺仕事人だ♪必殺始末人だ♪と、浮かれたいとこですが、お妙さんスキーとしては、さっちゃんは最大のライバルなので、素直に見られません。お妙さんがこの世に存在しなかったら、めっさツボなキャラなんですが。………真の... ...続きを見る
読書とジャンプ
2006/09/11 22:47
◎銀魂第22話「結婚とは勘違いを一生涯し続...
ある朝のこと。いつも通り万事屋へと出勤した新八は、銀時を叩き起こそうとして信じられないものを見た。銀時の部屋のふすまを開けると、そこには布団の上で絡み合う銀時とくノ一の... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/07/14 17:09

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
先週見逃してしまい悲しくて・・(涙)
おかげでよ〜くわかりました。
ありがとうございます♪
見たかったなぁ〜さっちゃん。
あと神楽の寝起きも。
やっぱり銀さんってさりげでいいですね。
明日は絶対見逃さないぞ!!!
るる
2006/09/11 23:14
るる様、こんばんは〜。
あぅ〜、見逃しは悔しいですね・・・。

でも私、ビデオにとっておいても間違いがあるので・・・うぅ、お恥ずかしい。
(それと、あと何回かで、放送日時が変わるとか。注意しないと・・・。)

今日の放送も、楽しみであります〜。
朝凪、夕凪 管理人
2006/09/12 00:13
こんにちは♪
河童やらなにあら、コスプレ衣装ばっかりそろえてるせいで、家賃滞納してるんですよ!とお登勢にちくりたい気持ちで一杯です(笑)
銀さんと覗き込もうとする神楽ちゃんと、それを止めようとする新八はちょっとツボでした。仲良しさんなとこがかわいすぎる!
かずは
2006/09/12 06:08
かずは様、こんばんは〜。
そうですねぇ、実際コスプレって、お金がかかると聞いた事が・・・。

寝ぼけまなこだったのにやじ馬(?)根性に火がついちゃった神楽&慌てる新八・・・神楽の髪型がいつもと違うのもあって、印象的でしたネ☆
朝凪、夕凪 管理人
2006/09/12 23:56

TBのご注意

空からくノ一が降って来た(銀魂・22話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる