朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺たちは鬼じゃない、俺たちは侍だ!(銀魂・27話)

<<   作成日時 : 2006/10/25 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・先週、ビデオに録っておいて、副長がバトルロイヤルホスト(なんてファミレスだ・笑)でマヨたっぷり〜カツ丼を銀さんに驕る辺りまでしか見てなくて、今日、全部見たんですが・・・。

・・・鬼、というと今の自分は、「AKURO」に行ってしまうので・・・さっき見終わって正解だったかも・・・。

「ひとーつ、人の世の生き血をすすり・・・」
「ふたーつ、不埒な悪行三昧・・・」
「・・・え−と、み、み、みだらな人妻を・・・」
「違うワァァァ!」
というのは知ってたんですが、この回だとは知らなかったので・・・。

(いや、これ見てたら、「みだらな(略)」が頭から離れないまま「AKURO」観劇・・・なんて事態だったら、多分ヤバかった・・・。ラスト、鬼のお面、叩き割ってるし・・・。)


・・・真面目な話・・・「銀魂」アニメ版で、自分、初めて泣きそうになりマシタよ・・・。

道信さんが亡くなった後、子ども達がおもちゃやシールを集めて、これで・・・って、銀さんに頼んで・・・。
実は子ども達は、養父の行為を、それとなく知っていて・・・。

(原作だと、某姉弟の、別れの場面かな。ジャンプ読んでて、必死に涙をこらえました・・・。)


新八が象さんジョウロ、総悟がヒゲ・鼻つきメガネをかけて万事屋を後にする時には、もういつもの「銀魂」ワールドでしたが。

(そうそう、マヨかけカツ丼・・・総悟は「犬のエサ」と言ってましたが、塩分が多いものは、ワンちゃんには与えないで下さい・・・。)


鬼道丸こと、道信のお声は中田譲二さん。
EDで分かった私は、バカです・・・すみません(ここの所、私、中田さんといったらギロロがまっ先に来るもので・・・)。
一回きりなのが勿体ない、ゲストでした・・・。


道信の家を見張ってる時、神楽が新八を「パスタ」と呼び、自分の事は「山さん」と言ってるのは、おかしかったです(笑)。
ちなみに、銀さんは「ボス」・・・。

でも新八、羨ましがってたけど・・・マヨたっぷりカツ丼、もし奢りでも食べられないと思われ・・・(知らぬが花、ってヤツだね・・・)。



次回は、警察庁長官・松平片栗虎、参上〜。
(乙女座の人、そんな星占いで言われちゃったら、きっつー・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

俺たちは鬼じゃない、俺たちは侍だ!(銀魂・27話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる