朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS お肉にくニク2×9=18(銀魂・25話)

<<   作成日時 : 2006/10/15 19:56   >>

トラックバック 1 / コメント 2

・・・という訳で、ビデオ予約に失敗した為、見たのは新八の目ドアップから(汗)。
一瞬、エヴァンゲリオンかと思いますたよ(ほら、チャンネルは同じだし)。


だから、どうして万事屋以外に桂さん・エリザベス・お登勢さん・キャサリンがお鍋に参加しているのか分からなかったのですが・・・。
(原作読まないと、何とも・・・。)


神楽・・・おいおい、それって心から味わって食ってるのかーーーっ?!
・・・農家の皆さんが、哀しむぞ?
(↑宝塚版「ベルばら」の、「王妃が、悲しむぞ?」調に読んでね。)

しかも、豚肉と牛肉の味の区別がついてないって・・・。

でもって、牛肉があんまりおいしくないみたい・・・。
まぁ、ニオイで好き嫌いが別れるってのはアリかもしれないですが。


鍋をめぐる熾烈な(壮絶かつ、破天荒・・・)バトルをアニメで、というのは、「ルパン三世」の、「死の翼アルバトロス」(あっちは、鍋はあくまで序章、みたいな描き方でしたが)を思い出します・・・。

あ、あと「うる星やつら」でも鍋ネタ、いくつかありましたね。

美味しいものの前には、人はかくも恐ろしく(ハタから見ると、バカバカしく・・・)なってしまうのねん、というお話ですた・・・。

・・・途中から見たので、歯切れが悪いですが・・・。

次回は、万事屋3人、コンビニでバイト・・・でもって暴走族に転職??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂アニメ第25話「鍋は人生の縮図である」
3クール目突入おめでとうございます♪うわ、なんかシビア( ̄□ ̄;)!!そうか、漫画と一緒で、打ち切り覚悟だったのか……そして、画面はずっと、スナックお登勢の2階、万屋銀ちゃん。え?手抜き?└|・_└|ソノハナシハ|┘_・|┘コッチニオイトイテわぁいヽ(∇⌒ヽ)... ...続きを見る
読書とジャンプ
2006/10/18 22:14

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
原作じゃ、連載100回記念の鍋会だったんですよね。アニメは3クール目突入記念でしたが。
ジャンプでいつ打ち切りになるかドキドキしてたので、感慨深かったです(笑)

ちなみに、私は鳥鍋も好きです♪←どうでもいい
かずは
2006/10/18 22:17
かずは様、こんばんは〜。

・・・なるほど、アニバーサリーな回だったのですね〜。

(鳥鍋は・・・写真で見た限りなので、いつか食べてみたいです。)
朝凪、夕凪 管理人
2006/10/18 23:13

TBのご注意

お肉にくニク2×9=18(銀魂・25話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる