朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 茂吉を目指せ?!(銀魂・33話)

<<   作成日時 : 2007/01/07 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

冒頭は「教えて!!銀八先生」。
人はいつからオッサンになるのですか?というハガキに・・・

「枕からお父さんと同じニオイがするようになったらです(先生)。」

・・・近藤局長は・・・立派な「オッサン」決定

さて・・・銀さんの記憶は戻ったものの、宇宙船墜落により、半壊状態の万事屋。
大工を雇う金もないので、3人で何とかしようとするが・・・。

神楽、電ノコって・・・ハナからやる気ないっしょ??

そんな時、坂本辰馬から(やっぱり、名前間違ってる)宅配便が。

中には、ウンケイとカイケイと名乗る、小柄な大工が・・・。
坂本のお詫びのしるしらしい・・・。

・・・しかし、二人が作ったというそれより、そこにいたカップル?の方が気になったり

宇宙一のデリバリー大工という二人、一晩で万事屋をなおしてしまう・・・のだが、変なケチをつけて、やり直しを迫る銀さん。
30畳の押入れもイヤだけど、ガラス張りのお風呂も・・・うぅ

無理難題吹っかけられながらも、二人はシャンデリアに3階もつけて完成。

が、今度はどっかの神殿や天空の城まで要求。

・・・銀さん・・・架空の大工・茂吉の話を何度も引き合いに出し、嫌気が差して帰ろうとするウンケイ・カイケイを騙すのだったが・・・。

ワタナベ氏が来訪した時にはもう・・・謎のお城・・・


おまけ。

「銀魂 こんなゲームだったら面白くね?みたいな奴」
長谷川氏による、モノクロ・シンプルアニメ。
シーマン的な、マダオの、職が無いけど既に頑張っている男のゲェム
脳が腐るゲームって・・・イヤ〜ンな感じ

(アニ銀のせいで、すっかり碇ゲンドウ氏がマダオに見えてしまった・・・嗚呼、どうすればいいのっ?!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

茂吉を目指せ?!(銀魂・33話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる