朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS F.S.S. SCHOOL DESIGNS

<<   作成日時 : 2007/02/11 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「ジョーカー太陽星団学校案内手帳」・・・注文が昨年夏・・・・・・やっとこ届いたのが6日、ってどーゆーことよ・・・?!
おまけとかありましたが、それより、年内に届けて欲しかった・・・。

さて・・・初期の設定資料集に、ファティマの設定画が多かったので「ほとんど女子高生図鑑だねぇ」なんて書かれてましたが・・・。
あれから約20年、ホントに女子高生図鑑が出ちゃったヨ、とゆー・・・。

ここまでバラエティに富んでいるなら、男子の制服も見てみたくなったり・・・。
もっとも、ダイ・グは学校に通わず、「全ての学業を王家で学んだ」とか。
・・・すると、昔のヨーロッパの王子よろしく、ちっちゃい頃はセーラー服を着て、家庭教師に教わってたのかぴら・・・。

それともあれですか、「TO−Y」で「男の水着姿なんか描きたくない」なんてのがありましたが、永野さんもまた「男子の制服なんて・・・」というヤツですか??

好きな教科のほか、好きな食べ物も細かく設定されてましたが・・・どちらかというとデザート系より、おかず系の方がメインに書いてあった・・・。
チョコとかケーキとかパフェとかジュースとか、書いてなかった・・・何故??

クリスティンの好物・・・「餡の入ってない饅頭」
・・・なんですか、あんこはくりぬいて食べるのか、元から入ってないお饅頭が存在するのか?!「トマトと大根のシチュー」といい、謎・・・。
アルルの好物・・・ジュノーは亜熱帯気候らしいですが、見事に南国というか、沖縄・アジアンフードが多いですのぉ・・・。
巴・・・「おにぎり定食」ってナンダ?!おにぎり以外に、何がついてるのっ?

故人や、昔女学生でした、という人もいましたが、ノンナ・ストラウスとかは、どこに通っていたんでしょうね?
アルルの制服、あまり見かけない藤色、というのがある一方、巴の「昭和かよ!」と言いたくなる位の制服もあり・・・。

学校の仕組みの説明、各校の校章もあるのですが・・・。

気になったのが、カステポーの「ラーン教導学院」・・・。
ここは、リトラー(連載一回目から読んでる人間なので、「リトラ」とは書きません)の出身校(?)「典星舎」とは、「長年にわたる敵対関係」・・・。

でもって「カステポーにまで進出したあの天照がなぜここに手を出せなかったのか?」

・・・???

あれ?「KNIGHT FLAGS」では、「天照とパラ・ギルドは絶対にアトール皇帝とは対峙しないという暗黙の了解があってこそ(略)」・・・ってあったんですけど・・・?
それに5巻で、ドラゴンから「天照に伝えよ。多少のざれごとは大目に見るが、国家間の争いを持ち込まず、ここは人間以外の生物の土地(大意)」って、釘刺されてたハズ・・・。


おかしいぞ〜。
学校同士はいがみ合ってるけど、天照とアトールの巫女は、そんなに仲は悪くない、ってこと?だったら、苦しいなぁ。

関連して、好物と設定画は出ても、名前を明かせない女性キャラ・・・。
・・・出るのかどうか作者も分からないキャラ、って・・・。
焦らすなよ!!

(ドラゴンにキツ〜く注意されたから、カステポーは手出ししなかったんじゃなかった?謎の少女とファティマ「エンドレス」がいたからって・・・おいおい〜。出るかどうか分からないなら、第3部のマンティコアとか、アポロンとパルテナなんて、どうすんのさっ!)

はぁ・・・。

まぁ、それ以外は、読んでて面白かったです。
手の平サイズなので、「KNIGHT〜」の如く、重くないです(嫌いじゃないけど・・・)。

連載再開は、いつかな〜〜。
デザインズ2、まだかな〜〜〜。
・・・・・・ハハハ・・・・・・・・(遠い目)・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

F.S.S. SCHOOL DESIGNS 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる