朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃えより飛翔(銀魂・53話)

<<   作成日時 : 2007/05/02 00:23   >>

トラックバック 1 / コメント 0

・・・実は、原作まだ3分の1ほどしか揃えていないので、今回は久々に知ってるお話でした。

辰巳の幼少期の回想、火打石でめ組の頭(かしら)を送ったり、辰巳が寝てる時に頭が布団をかけてあげたり・・・と、思い出が沢山あったということなんですね・・・。


バカヤロー、と何度もお互い言い合ってましたが、まぁ・・・いろんな意味が含まれていたと。
頭の本心を聞いて・・・辰巳が、「頭」から「親父」に呼び方が変わり・・・。


焼け跡から頭を助け出した後の銀さんの表情、よかったです


当初、辰巳の勘違いで放火魔だと思われた銀さん、疑いが晴れて迎えに来た神楽(と新八)・・・。
オイィィィィ!原作より銀さんの顔が腫れ上がってるって!!

途中で頭が、ジャンプをカモフラに、いけない本を・・・捨てようとして半ばマジで迷い銀さんもいつの間にやらベルトに挟んでたり読みふけってるとゆー、情けない場面もありましたが・・・。

・・・もう、よく知ってる話なのに、あと少しでホロリとなりそうだったじゃねーか、コノヤロー・・・


あ、そうそう、辰巳が助けたおじーさん・・・(というより、アニメスタッフの趣味、なんでしょうが)。

いや、ナンノちゃん(もう、こんな呼び方も古いのか?)の歌っていったら「話しかけたかった」「楽園のdoor」「はいからさんが通る(アニメではなく、実写映画版の主題歌)」ではないのかと・・・。

(他にもあるでしょうが、サビしか歌えないけど・・・懐かしさの余り、一瞬、カラオケで歌いたくなっちゃっただろっ



次回・・・立て、万国のママン・レーヌ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂53話を見た。
「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2007/05/05 21:20

TBのご注意

燃えより飛翔(銀魂・53話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる